2007年10月31日

ユニバーサルスタジオ (オーランド)

先日、お休みを取って、家族でオーランド旅行をしてきま
した。

今回の旅行の目的は、ケネディースペースセンター(以下KSC)と
ユニバーサルスタジオ(以下USS)!!!

KSCもUSSも良かったのですが、なんしろ私が印象に残っているの
が、期間限定でUSSで行われている、

  ぴかぴか(新しい)「Universal's HALLOWEEN HORROR NIGHT」ぴかぴか(新しい)

halloween1.JPG

これは昼間のアトラクションとは別料金でした。
確か20ドルくらいだったような。。。?

夕方6時半から夜中の12時までで、昼間のUSSとはガラッと
変わってなんだかおどろおどろしい雰囲気。。。。

入場している人も、若者が多く、いたるところでビールが
売られていました。(もちろんIDを見せなければ買えません)

halloween2.JPG

私達はホテルで休んでからゆっくりと出掛けたら、パーキング
で大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)入場してからも各ホラーハウスが100分待ち
が当たり前で、ホテルに戻ったことを後悔しましたね。

でもせっかく来たんだからと、「エルム街の悪夢」のフレディ
のホラーハウスに頑張って並びましたとも!!

約2時間後、ホラーハウスに入ったはいいものの、前の人とも
くっついているし、後ろの人ともくっついているので、あまり
怖くない。。。。しかも旦那様は熟睡中の長男を抱いているの
で、誰も脅かしにこないし。。。。ふらふら

な〜んだと思っていたら、わざとか偶然か?旦那様がミラー
だらけの部屋で道に迷い、前のグループから離れてしまった
からもう大変exclamation

ここからがもう、次から次にフレディーが脅かしにきて、
(一体何人のフレディークルーガーがいるんだ??)
音とセットと照明と休む間もなく出てくるフレディーに、怖い
のかなんなのか、わからなくなってしまい、終わった時には
何故だかおかしくて大爆笑してしまいました。
(人間、怖すぎると笑うのかしら?。。。。)

その後はぶらぶらと歩いていましたが、辺りは暗いし、スモーク
がたかれていて見えにくい、しかも普通に歩いているだけで、
周りに変装している人達が脅かしにくるから、油断できないと
いう状況あせあせ(飛び散る汗)
特にチェーンソーを持って脅かしにくる人が怖かったです。
(勿論本物のチェーンソーではないのですが、音がリアル)

いや〜さすが本場といった感じです!

今年は31日で終わってしまうようなので、ホラー好きな方、
来年いかが・・・です・・・・か・・?


posted by koikoi at 03:00 | Comment(0) | 旅行

2007年10月27日

長女の気持ち。

日本からマイアミに来るとき、丁度1年ちょっと前、長女は
日本の友達と別れるのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

住んでいたマンションを出るとき、私がお友達に挨拶しなさい
と言った瞬間、ガマンしていたものがはじけて泣き出したのを
今でも覚えています。

それから1年。。。。そしてまた引越しと決まった時、
長女はまた同じようにお友達と別れたくないようです。

私と旦那様は、

「日本にいるときも今と同じ事言ってたよ。きっと新しい学校
 に行ったら忘れちゃうんじゃない?」

と意地悪な事を言ったら、こんなものを書いていました。

memo1.JPG

memo2.JPG

これを見て、旦那様と共にちょっと感動してしまいました。
彼女にとってマイアミは苦しいものではなく、楽しいものに
なっているんだな〜と。

ぴかぴか(新しい)揺れるハート 友達っていいですね!! 揺れるハートぴかぴか(新しい)

posted by koikoi at 05:11 | Comment(6) | 子供のこと

故障つづき。。

我が家のパソコンの調子がおかしくなり、2週間という長い間、
インターネットが使えなくなりました。

インターネットが使えないという事は、メールメールが出来ない、
日本のテレビTVが見れない、電話を引いていない我が家では、
日本と電話電話ができない状態になり、改めてインターネットの
重要性を感じた期間でしたね〜。
(テレビはロケーションフリーで見ていましたし、電話は
 スカイプ電話だったので)

結局インターフェースボックスの故障だったようで、契約して
いるコムキャストという会社に修理を依頼し、ボックスを新しい
ものに交換してなんとか直りました。

それと同時期に我が家のビデオカメラ映画も故障。
これから年末に向けて続くイベントにビデオはかかせないのに
どこに修理を依頼していいのやら。。。
今はだましだまし使っている状態です(トホホ)

電化製品の故障はほんとに困ります。

これから引越しの準備やらで忙しくなっていくのに、これ以上
問題が起きないことを祈るばかりです。。。。





posted by koikoi at 04:32 | Comment(2) | 子供のこと

2007年10月09日

早いなぁ。。

突然ですが、我が家はマイアミを離れることになりました。

1年ちょっとでお引越しとは、なんていったらいいのか。。。

今度の引越し先は、ここよりは少し都会らしいです。

長女に話すと、

「マイアミがいい!せっかく友達ができたのに!」

と怒りモード。

親としては、長女がこの1年、頑張ってきたことを知っている
だけに、せつないです。

反対に長男は、

「ぼく、アメリカ人だからアメリカがいい!」

と訳のわからないことを言ってるのですが。。。^_^;

これから家探しやら引越しやらであわただしくなりそうです。

このブログ「どうなる?海外生活 in マイアミ」もマイアミから
お引越ししたら終わりだなぁ〜なんて考えながら、ちょっと
センチな気分になっております。

posted by koikoi at 10:20 | Comment(8) | アメリカの生活
×

