2008年12月27日

2008年のクリスマス Part.2

我が家はクリスマスには定番のメニューがあるのですが、
今年はちょっとある料理に挑戦してみました。

その名も、

     ぴかぴか(新しい)BEER CAN CHIKENぴかぴか(新しい)

アメリカに住んでいらっしゃる方には、おなじみのBBQの
料理らしいのですが、私はお友達に教えてもらうまで知り
ませんでした。

きっかけは、私の素朴な質問。

「アメリカの人たちはサンクスギビングとクリスマス、
両方共ターキーを食べるの?」

答えてくれた友人は、

「そういう家庭もある。だけど、うちはクリスマスは
 BEER CAN CHIKENなのよ。」

「BEER CAN CHIKENってなあに?」

と詳しくレシピを聞いてみて、是非うちもクリスマスに
BEER CAN CHIKENなるものを作ってみよう〜!!

となった訳ですわーい(嬉しい顔)(日本語ではビール缶チキンですね)

クリスマス当日、友人からの話とYOUTUBEでレシピを検索し
て、作ってみました。
私が作ったのはどんな料理かといいますと〜。。。。

まず、普通のチキンより小さい「CORNISH GAME HEN」とい
うひな鳥を用意します。普通のスーパーで売っていました。

beercan1.JPG

これにオリーブオイルとシーズニングを全体に塗ります。
それから中身を半分にしたビール缶に大胆にも刺しちゃい
ます。
写真を見れば一目瞭然!

beercan2.JPG
(長男これをみて、モンスター!と叫んでいました^_^;)

オーブンで400度1時間焼きます。本当はBBQグリルで焼くのが
いいみたいですが、我が家のグリルは温度調節ができない
ので今回はオーブンでやってみました。

beercan3.JPG

途中1羽が倒れるというハプニングがありましたが、なん
とか無事に焼けました揺れるハートわーい(嬉しい顔)

そしてクリスマスディナーは、BEER CAN CHIKENとストーン
クラブ。
贅沢だわ〜るんるん

beercan4.JPG

チキンは予想通り、肉が柔らかくジューシーでした。
ストーンクラブも期間限定だけあって、美味しいです!

結局小さいチキンとはいえ、1人に1羽は多くふらふら
お腹いっぱいで、残りは翌日のランチになりましたけど。。

このBEER CAN CHIKEN。
ビールじゃなくて今度はワインなんかでチャレンジして
みようかな〜と秘かに思っています。


posted by koikoi at 03:17 | Comment(8) | アメリカの生活

2008年12月26日

2008年のクリスマス

マイアミに来て以来、クリスマスにはいつも食卓にのるもの
があります。

それは、

  ぴかぴか(新しい)STONE CRABぴかぴか(新しい)

ストーンクラブについての一昨年のブログはこちら

今年は有名なJOE’Sレストランに食べに行こうかとも思い
ましたが、やはり子供も小さいし、落ち着いて食べたいので、
Take outすることに(本当はポン酢をつけて食べたいから^^;)

12月25日はデパートやスーパーがお休みなので、お店が開いて
いるか半信半疑。でもホームページには休みとは書いていない。
電話しても誰も出ない。。。
直接お店に行ってみることにしました。

午前10時半、お店の前に着いたのですが、どうみても
開いてない。。。がく〜(落胆した顔)
HPには、7時半にオープンって書いてあったから、やっぱり
休みだったか〜。。。とおそるおそるお店の扉に貼ってある紙を
チェックしにいくと。。。?

  「クリスマスデー(25日)は午前11時半OPEN」

って書いてありました(良かったわーい(嬉しい顔)

で、まだ時間があるし、久しぶりにサウスビーチにでも行って
みようかと、そこから数分車で走り、近くのコインパーキングに
停めビーチへ。

25th-4.JPG
(お天気があまり良くなく、風が強い日でした)

25th-5.JPG
(この先にビーチが広がっています)

25th-6.JPG
(お天気のせいで人が少ない?)


(波と遊ぶ長男)

25th-7.JPG
(青空だったら映えるんだろうな〜)

1時間くらい遊んだ後、再び「Joe's」へ

25th.JPG
(店の前)

25th-2.JPG
(ストーンクラブが大中小と並んでおります)

25th-3.JPG
(他にもスイーツやサラダ、スープなどもありますよん)

お持ち帰りはもちろん、買ってすぐに店内で食べることもでき
るようです。

これを持ち帰って、クリスマスのディナーの準備です!
今年は面白い料理に挑戦してみたので、その記事は次回♪


☆☆☆ 続く ☆☆☆
posted by koikoi at 10:01 | Comment(2) | アメリカの生活

2008年12月24日

冬休み

長女のMid-Term Exam(中間試験)も無事終わり、子供達は
待ちに待った冬休みに入りました。

といってもまだ何処にいくでもなく、家で日本のドラマを
見たり、近くのモールへショッピングへ行ったり。。。

思うんですが、何処のモールに行っても車車車。。。
パーキングを探すのにひと苦労で、すでにクリスマス休暇に
入った人たちが大勢いらっしゃるようですね〜。

子供達のクリスマスプレゼントはもう用意できたのですが、
長男のプレゼントを探すのが大変でした(毎年言っている
気がする。。。)

アメリカでは、サンタからのプレゼント以外にも両親
から、そしておじいちゃん、おばあちゃんから、はたまた
親戚からとた〜くさんのプレゼントをもらうようで、長男
も、

「クリスマスプレゼントは3個もらえるんだよね〜!」

とか勝手に決めて楽しみにしているんです。

そしてサンタへの手紙に、こんなことを書いていました。

tosanta.JPG

この手紙、読めるところは
「To Santa」「Bakugan Watch」「Bakugan...???」

ああ〜読めない〜!!(>_<)

BAKUGAN。。。爆丸です。
今年の夏ぐらいからこっちで流行りだした、日本のアニメ。
(もう日本では放送を終了しています)
この爆丸を探してどのくらい店を回ったことか!!

日本のアニメの商品をアメリカで探すことになるとは思いま
せんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

他に読めないものは、旦那様がそれとなく長男に聞きだした
ところ、壁を走るリモコンカーということ。

クリスマスイブにサンタさんがツリーの下に置いてくれる
のを待つだけです。はたして希望どおり3個もらえるかしら??

ちなみに長女は、今年は現金が欲しいだとか、ギフトカードが
欲しいとか可愛くないことをいうもんだから、旦那様に、

「○○(長女)にはもうやらん!」

と言われる始末。。。。

現実的になり、また難しいお年頃になってきたようです(笑)


という間にもうクリスマスイブ。。。ですね。

トナカイが迷わないように、Rein deer Foodもまいたし、
サンタへのクッキーも用意しましたわーい(嬉しい顔)

     クリスマスぴかぴか(新しい)MERRY CHRISTMASクリスマスぴかぴか(新しい)

cake1.JPG
(今年のクリスマスケーキはチーズケーキにしました)



posted by koikoi at 12:32 | Comment(0) | アメリカの生活

2008年12月17日

いつまで続く?プロジェクト

長女のサイエンスの宿題をやっと出し終えました。

今回は約6週間のプロジェクト。
内容は、インベンション、発明です。

このプロジェクトは、めちゃめちゃ大変でした。
いろんな制約があって、

シンプルマシーンを作る。

その材料は、買ってきてはいけない。家にあるもので。
ない場合は先生に相談する。

アイデアだけではだめで、実際に動かなくてはいけない。

発明を売るためのポスターを作る。

皆の前で発表をする。

これはもう私では手に負えないので、旦那様に最大限の協力
を要請しました(笑)

試行錯誤の末、出来上がった作品はこれ。

invention2.JPG

題して「スマートデスクトップクリーナー」
卓上掃除機です(ハハハ)

実際に商品である。。。かな?ふらふら
まぁ、そこは大目にみてください^_^;

材料は、弟が持っていたマリオの動くオモチャ、ダンボール
等など。。。

ただの箱みたいだけど、後ろはこんな感じになってます。

invention3.JPG
(マリオカートが分解されてる〜)

リモコンのスイッチを押すと、ゴミが吸い込まれるという仕組み。

ポスターも普通に大きい画用紙に書いて出したら、違ったみたい
で、もう一回指定のボードにやり直しなんてことも。。。

invention1.JPG

家族総出で頑張った分、発表を失敗すんなよ〜!と
長女にプレッシャーをかけまくっています。

ミドルになって予想はしていたものの、宿題の量、質共にだいぶ
難しくなってきたような気がします。

そして明日から3日間はMid term Exam(中間試験)

それが終われば冬休み!!

あと一息、がんばって〜!!
(終わったら日本のドラマいっぱい見れるよ(^^)v)



2008年12月13日

もみの木を買った!

今年のクリスマスは、生のもみの木クリスマスを買いたいと旦那様
にお願いしました。

子供の頃からのあこがれです。
雪の日にもみの木を買って、家まで引っ張って持って帰ってくる
映画の1シーンが忘れられなくて。。。。

マイアミは、雪雪はないし、12月になっても半そでだけど、
クリスマスツリークリスマスを生の木で飾る家はたくさんあります。

まわりから情報を得て、先週の日曜日、買いにでかけました車(RV)
我が家からすぐ近くの臨時クリスマスツリー屋さん。。。

tree1.JPG
(テントで売っています)


tree2.JPG
(テントの中はクリスマスツリーでいっぱい!)

tree3.JPG
(雪がかかっているようにデコレーションされている木も!)

しばらく周って形の良い物、高さが適当なものを選びます。
そのうち、旦那様と長男が鬼ごっこをはじめちゃったりしてふらふら
確かに森みたいな雰囲気だけどもね〜(笑)

で、我が家が選んだ木はこれ!

tree4.JPG
(写真では白く写っていますが、濃緑です)

高さは2メートルちょっとぐらい。
ちょっと枝振りが均等じゃないけど、それが本物の木らしくて
いいのです♪

選んだらお兄さんにお願いして木の下の枝の部分をカットして
もらいます。

tree5.JPG

次にツリーをネットに入れます。丸い穴の中に通すだけで、
簡単にできちゃいます。

tree6.JPG

ネットに入ったもみの木を今度はスタンドに立てる為に穴を
開けます。これも機械で。
tree8.JPG

最後にツリーの台に垂直に刺し、しっかりと固定して完成!

で、車に乗せます。

tree9.JPG

tree10.JPG
(旦那様も車に傷が付かないように最終確認)

ルーフにロープで落ちないようにくくりつけ、おしまい。
そして、お兄さんにありがとうとチップをね!

家に帰り、早速置いてみました。
家中もみの木の良い香りがします♪

tree11.JPG
(ちょっと斜め?)

買ったときは、それほど高くは感じなかったけど、家に入れたら
案外大きくて、天井まであと15センチくらいでした。

そしてそして、久しぶりにオモチャを与えられた子供のように
うれしくてしばらく眺めていました。
眺めながら、どんなクリスマスツリーにしようかと真剣に悩み
ます。(普段悩まないのに^^;)

悩んだ末、ブルーとシルバーの大人っぽいツリーにすること
に決めて・・・・・。

1日がかりで飾りつけました♪ぴかぴか(新しい)

tree12.JPG

う〜ん、ちょっと失敗はあるけど、まぁまぁこんなもんです。

高くて上の方の飾りつけが大変でした。他の家は、この為に
脚立を使うんだろうな。。。

大人っぽいツリーにした分、ライトは華やかにカラフルに!

イメージがちょっと違うでしょ?

tree13-1.JPG

ちなみに外も。。。。やってますぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)

soto.JPG




posted by koikoi at 02:20 | Comment(10) | アメリカの生活

2008年12月09日

サンクスギビングホリデー その3

オーランド旅行3日目。

天気も良く、暖かくてプール日和でした晴れ
この日は『Aquatica』へ車(RV)

tg34.JPG

『Aquatica』とは、シーワールドが今年2008年3月に
オープンしたウォーターパークのことです。

実は、私がここに行ってみたかった!!
ここの一番の目玉と言われている「ドルフィンプランジ」
に早速挑みました!

tg38.JPG

まずは上からチューブスライダーで下りていきます。。。

tg39.JPG

途中、チューブが透明になり、そこがイルカの水槽の中を
通っているので、イルカがそのチューブの中から見れる♪
ということなのですが。。。。。

1回目!
何が何だかわからず、スピードも結構でてたし、水しぶきで
目が開けてられなかったのもあって、イルカは見れずふらふら

2回目!
1回目と違うチューブ(チューブは2個あるので)で挑戦!
今度はスピードにも慣れて、目も開けていられたので、透明
チューブから水槽の中は見れましたが、イルカはどこにも
見当たらずもうやだ〜(悲しい顔)

後でよ〜く見てみると、イルカちゃん達は、チューブからずっと
離れた所で泳いでいました^_^;

係りのお姉さんが、にこやかに「何回も挑戦してね!」
と言っていたのがやっと理解できました(笑)
いつでも見れる訳ではなく、たまたまイルカ達がチューブの近く
で遊んでいたりしたら、見れるということなんです(ハハハ^_^;)

このブログを見て、是非、『Aquatica』でイルカを見たい!と
思われる方!
左のチューブを選び、透明なチューブに差し掛かったら、左側
を注意して見ることをお勧めします(余裕があったら)
それか、イルカのエサやりの時間帯なら、チューブ近辺に
泳いできてくれるので、見れる確率が上がるんじゃないかなぁ。。

後から分析する私も変ってますね^_^;
見れなくて残念でしたが、面白かったです(笑)

他には本当の海辺を思わせる、砂浜&波のプールがあったり、
家族全員で乗れる浮き輪でのスライダーがあったり、

流れるプールも、途中でトロピカルな魚達の水槽
を眺めながら泳いでいける場所もあったりして、
シーワールドならではの工夫がありました。

もう1つ、楽しかった所をあげるとするならば、

「Roa's Rapids」

ここも流れるプールなのですが、Rapidsとつくだけあって、
なんしろ早い!!ここは浮き輪でなく、皆ライフジャケットを
付けて泳いでいました。
まず、長男と旦那様が行き、私は写真係だったのですが、
カメラを構えていると、長男が弾丸のごとく流されてきて、

tg36.JPG
 旦那様、追いつこうと必死あせあせ(飛び散る汗)注 左隅が旦那様

tg37.JPG
 長男は流されながら笑っていました。

後から私も長女も入ったけど、すごく楽しいるんるん
ただただ流されるだけなんですけどね(笑)


夕方ホテルに戻り、また4Dの映画を見たりして過ごしました。
この日の夕食は、アーケード内にある
ピザハットで買ったチキンとインスタントのソース焼きそば。
部屋で食べる夕食もこれまたいい思い出です。

最終日、午前中、ダウンタウンディズニーに寄り、少し
お買い物をしました。

連れまわされて「つまんな〜い」とふくれっ面だった長男も、
最後にレゴショップに連れて行ってもらってあっという間に
ご機嫌がなおりました。

夕方マイアミに到着。帰りのターンパイクはちょっと
渋滞している箇所があって、時間がかかっちゃいましたね。

今回の旅行もとっても楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
ホテルでもいろんなキャラクターに会えましたよ。
ミッキーはいなかったけどね(笑)

tg30.JPG
(Go!Diego Go!のディエゴと)

tg33.JPG
(Fairy OddParentsのワンダとコスモと)

tg32.JPG
(パトリックと)

tg31.JPG
(言わずと知れたスポンジボブと)

2008年12月06日

サンクスギビングホリデー その2

前回の記事でも詳しく紹介しているNickelodeon Family Suites

子供向けのいろんな企画が盛り沢山で、朝からなにかしらの
イベントが行われています。
初日、我が家の子供達が参加したのは、
Tシャツを染めてオリジナルのTシャツを作ろうというもの。
自分で染めてもいいし、お姉さんにお願いして自分は色だけ
指定して作ってもらうのもいいんです。

tg13.JPG
(長女は自分で染めました)

tg14.JPG
(長男はちゃっかりお姉さんにお願いして楽チン)

tg15.JPG

終わったら色が付くまで4時間ぐらいそのままにして、あとは
アイロンをかけたあと、乾かしておしまい。

そして完成〜♪

T-1.JPG
(上手くいったかな?)

で、翌日。。。晴れ

午前中からシーワールドへ。

まず真っ先に向ったのは、ここで一番人気のシャチのショー。
音楽と映像を駆使したショーで、感激しました!
今まで日本でもシャチのショーは見たことがあるけれど、
スケールがでかい!!といった感想。

tg18.JPG

tg19.JPG

tg20.JPG

tg21.JPG

我が家はずぶぬれゾーンに座っていたにも関わらず、ラッキー
なことに、シャチの水攻撃に合わずにすみましたが、
逆に旦那様はそれがちょっと不満みたいでした(笑)

その後、サメの水槽やペンギンの水槽など見てまわり、
もちろん、ジェットコースター好きの長女は、

tg22.JPG

に乗りましたわーい(嬉しい顔)
長女につきあう旦那様は年とともにつらくなってきたようですが、
長男が乗れるようになるまでもうちょっと頑張ってね!

tg23.JPG
(イルカの水槽)

そして、ショーの次に私達の印象に残ったものは。。。。

tg25.JPG

STINGRAY=エイです。

ここにはエイの水槽があって、自由にエイを触れるようになって
います。その上、エサやりまでできちゃう\(◎o◎)/!

tg24.JPG

エイのエサは近くで売っているエビ。
買う時、お姉さんに、「これはエイのエサだからね〜!」
と確認されちゃいました。

生のエビ。食べちゃう人いるのかな?(笑)
おそるおそるエビをあげる長女。。。

tg26.JPG

その後、エサをねだるエイ君が!!

tg27.JPG

エイの正面からの顔ってなんだか、すごい。。。。

エサを欲しがるように、ヒレをバタバタするので、水しぶきが
あがって大変なんです。

とっても貴重な体験でした!なんだか忘れられないくらい(笑)



夕方ホテルに戻り、今度は水着に着替えてすぐにプールへ!

tg29.JPG

お目当てはというと、

 夕方5時少し前に行われるスライムタ〜イム!

写真が上手く撮れなかったので、YOUTUBEからお借りした
映像でご紹介しましょう。



午後はこの一回しか体験できないんです。
子供達はスライムをかぶって大興奮!!
ただ、このスライム(というより緑の水?)とっても冷たかった
ようで、すぐに温水プールに飛び込んでいました(笑)

この日もプールは早々に切り上げて、今度は子供達は前もって
予約していた「Nick after dark」というプログラムへ。

このプログラム、夕方5時から11時まで子供だけが参加
できるもので、食事が付き、NICKのスタッフとともに、ゲーム
をしたり、スライムで遊んだりクラフトしたり。
その間、親は自由に食事や買い物が楽しめます。

久しぶりの夫婦水入らずの時間、私達は日本食レストランで
ゆっくりと過ごしました。

といっても、6時間もかからないので、早めに子供達を迎えに
行っちゃいましたけどね(笑)

子供達もそれなりに楽しんだようで、お土産でもらったスライム
で帰ってきてからも遊んでいました。

tg28.JPG


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆翌日に続く☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんだかまとまりがなく長々
と続けてすみません^_^;








2008年12月05日

サンクスギビングホリデー

今年のサンクスギビングは、休暇を利用して、毎度おなじみ
オーランドへ行ってきました。

オーランドというと、

「ああ、ディズニーに行ったのね」と思われるでしょうが、今回
は、シーワールドが目的。ディズニーは、最終日に行った
ダウンタウンディズニーでお買い物をしただけ。
めずらしいかも(笑)

木曜日、朝7時に家を出発。
途中朝食を兼ねてターンパイクのサービスエリアで休憩。

宿泊予定である「Nickelodeon Family Suit」についたのは
お昼ぐらいでした。

TG1.JPG

まだチェックインには早いけどな〜と思いながら、だめもとで
聞いてみると、意外にすんなりチェックインできちゃって。
出だしから順調順調わーい(嬉しい顔)

ここでホテルの紹介を。
ホテルの名前で気がついた方もいるかもしれませんが、ここは、
子供達に人気のテレビチャンネル「ニコロデオン」が提携して
いるホテルなんです。

我が家が選んだ部屋は、長男が大好きな「Fairly Odd Parents」
のキャラクターがいっぱいの部屋。

TG2.JPG
(2段ベッドの部屋。テレビ、ゲーム機、机と椅子あり)

tg3.JPG
(クイーンサイズのベッドルーム。大人2人と小さい子供なら
 一緒に寝れちゃいます)

tg4.JPG
(ミニキッチン、本当に小さいけど、電子レンジがある手(チョキ)

tg5.JPG
(テレビは全部屋ありました。スペースたっぷり!)

tg6.JPG
(ソファーベッド+シングルチェアー)

そして今回初めてだったのが、リストバンドのルームキー!
チェックインと同時に腕に全員付けられ、部屋を開けるのは
このリストバンドをかざせばOKという優れもの。

tg7.JPG
(寝る時など気になるけど、慣れれば大丈夫でした)

しばらく休んでから、ホテル探索に出発。

ホテル内のアーケードに行くと、そこではギフトショップや
ファーストフードのお店が何店か入っていて、自由に食事が
できるようになっています。

tg8.JPG
(やはりグッズはスポンジボブの黄色でいっぱい!)

tg9.JPG
(部屋で飲んだり食べたりするものはここで買えます)

その奥にはミニシアター。ここでは「4D Experience」と言って
約10分間の4Dのプログラムを毎日夜まで上映していました。

tg10.JPG

tg11.JPG
(合計で5〜6本のプログラムを20分ごとに上映)

何本でも見れるチケットを買ったら、またリストバンドを付けられ、
我が家は旅行中の4日間、両手にリストバンドをず〜っとつけて
いました^_^;

内容は、実際に行く予定の方がいるとつまらなくなるので、
書きませんが、なかなか良くできていて面白かったです!

映画を見た後は、プールでちょっとだけ遊び、寒かったので
早々に部屋にもどりました。

そして、その日の夕食は。。。。

tg12.JPG
(牛丼です一応^_^;)


。。。。。。。。。。。。翌日に続く。。。。。。。。。。。。。。


2008年12月04日

ミドルでのHonor Roll

今日は長女のミドルスクールで朝の8時からHonor Rollの式が
ありました。(Honor Rollって?と思う人はここを見てね)

いつも長女はスクールバスに乗って登校するのですが、今日は
式に出席する為、私が送っていくことに。

長男を早めにお友達の家に降ろして、学校に連れて行ってもらう
ようにお願いし、8時にはミドルスクールに着いているはずが。。

今日に限って、道路が渋滞。。。がく〜(落胆した顔)

学校に着いたのは、8時20分でした時計ふらふら

大急ぎで会場に入ったものの、すでに長女の名前は呼ばれた後。
仕方なく、後から賞状と記念品をもらって記念撮影だけしました。



今日は6年生だけの式だったようですが、大勢の子供達が表彰
されていました。

その後、学校内でブックフェアーがあったので、そこまで長女に
案内してもらって行くと、運良く?サイエンスの先生とばったり!

このサイエンスの先生、長女からいつも聞いているのですが、
すご〜く厳しくて、いじわるなんだそう。

ニコリともしないで私に近づいてきたので、
何を言われるんだろう〜と思っていたら、

「彼女(長女)は私のクラスでは最高にいい生徒よ!」

だそうです^_^;

褒めてくれるならもうちょっと笑ってあせあせ(飛び散る汗)

今回長女がもらったものは、表彰状とIDカードをつけるストラップ
(学校にいる間はつねにIDを首からかけていないといけません)
それに、車につけるシール。

honor2.JPG
(こちらではよくこういうシールを貼っている車を見かけます)

がんばった長女に約束したご褒美があるのですが、
なんだと思います?

答え。

「山田太郎ものがたり」というドラマを見せる!わーい(嬉しい顔)


。。。いつの間にか嵐ファンのようです(笑)








2008年12月02日

くさ〜い!!

今年のサンクスギビング休暇は、オーランド旅行を計画!

で、早速旅行記を!

っとその前に、反省記を書いておくことにしますたらーっ(汗)

旅行当日の朝、何時に出ようかぎりぎりまで決めていません
でした。
結局、せっかくだから早めに出て、向こうでゆっくりしようと
朝7時に出ることに車(RV)

そうなると、前日に荷物をパッキングしておいて、朝は着替えて
出発するだけ〜!

で、出発してしばらくして、思い出した。。。。



生ゴミを。。。。キッチンに置きっぱなしだ。。がく〜(落胆した顔)



それを旦那様に言ったら、

「問題ないんじゃない? それより元ちゃん達のえさをあげる
 のを忘れたよ〜ふらふら

(注 元ちゃんとは我が家の水槽で飼っているフグです。他に
   ヤドカリとコソコソ君2と名づけた魚がいます)


なんと、旦那様は、元ちゃん用のエサ(冷凍エビ)を解凍して
からあげようと、キッチンに置いたまま忘れたんだそう。。。

ううっ、4日間もエサなしという可哀想な魚達。。。


     。。。。。。4日後。。。。。



旅行から無事に家に帰り着き、旅行の楽しかった余韻と共に
玄関のドアを開けた瞬間exclamation×2


「くっ、くさ〜い!!ふらふらふらふら


現実に戻されました。

家中生ゴミのにおいで充満!!


あわてて窓を開け換気。日本から持ってきた空気清浄機を
フル稼働。もちろんゴミはガレージへ即効持って行きましたあせあせ(飛び散る汗)

アメリカの家は気密性がないし、冷房を付けっ放しだったけど、
4日間の放置はまずかったようです。反省。。。

その後、普段窓を開けていないので、すっかり忘れて窓を
開けっぱなしにしていたら、いつの間にか雨が降りこんでいて、
部屋の一部がびしょびしょに。。。。ふらふら

とんだ2次災害だ〜。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、幸いな事に、元ちゃん達は元気でいてくれました!わーい(嬉しい顔)

旦那様が忘れた冷凍エビは、すっかり解凍されて、これも
また匂いがすごかった〜!!

旅行前のゴミ処理、魚達のエサ、これからは絶対に忘れないように!

まだなんとなく家がくさいんです。困ってます。。。。^_^;
posted by koikoi at 00:08 | Comment(4) | 旅行
×

