2009年02月21日

「AAA」の利用法

トリプルA「AAA」は、このブログでも何回が出てきたと
思いますが、車が故障した時の強い味方!わーい(嬉しい顔)だけじゃ
なく、他にも利用法があるのです。(こちらでは緊急の
ロードサービスとして利用されています)

私が旅行を計画する時、いつも利用しているのが、ココ。

AAA.JPG

ここのTRAVEL AGENCYを使うんです。

例えば、○月○日から2日間オーランドに泊まりたいホテル
クイーンベッドが2つある部屋で〜とかリクエストを
すると、AAAの膨大なホテルリストから希望するホテルホテル
ピックアップしてくれます。

一番安い所で!っていう希望も決定(あまり安いとちょっと
心配だけど^_^;)

PCだけでわからない場合は、私に代わってホテルに直接電話
をして、空き状況や、値段の確認までしてくれるんです。
いつまでにキャンセルしたらペナルティーがかからないか
なんてことまで調べて教えてくれます。

しかもAAAの割引料金も適用されちゃうし、自力では
探しだすのが大変な、新しくオープンしたホテルなんかも
見つけてくれるから、ほんと助かります。

そしてサービスはまだあります。
ホテルが決まったら、自宅からそのホテルまでの細かい道順を
プリントアウトして冊子にしてくれるんです揺れるハート

road map.JPG
(フロリダの地図とロードマップ)

もちろんホテルの料金(大抵デポジット)はそこで支払い
ますが、それ以外は無料無料わーい(嬉しい顔)

併設しているカウンターではディズニーワールドや
ユニバーサルスタジオ等のPASSもAAA割引価格で買えます。

簡単にホテルの予約やチケットチケットの購入ができて、普通に買う
より安い!とくれば、これは利用しない手はないでしょう〜!

ということで、お近くにこの看板があったら、足を運んでみて
くださいね〜!

AAA1.JPG

あっ最後に、このサービスは、トリプルAの会員になってないと
ダメですよ。ちなみにその場で会員になれますが、契約料金など
は、ホームページで確認してください<(_ _)>
posted by koikoi at 02:56 | Comment(0) | アメリカの生活

2009年02月18日

フリーマーケット

ちょっと前の日曜日、フリマに行ってきました。
英語ではFrea Marketです。

もともと日本ではフリマ大好き人間の私。
こっちに来て、ガレージセールやフリマの看板を見るたびに
行きた〜い!って思ってたけど、今まで2回くらい行っただけ。

今回行ったところは、毎週土曜と日曜開催されていて、我家
からもそれほど遠くないから一度行ってみたかったんです。

frea1.JPG

それはもう、スパニッシュオンリーと言っていいくらいの
世界!

家具やマットレスもあれば、ジュエリー、洋服、ガラクタあり。

frea4.JPG
(果物や野菜も安い!)

面白かったのは、金魚や鳥、爬虫類なんかも売ってるんです。



frea3.JPG
(日本でおなじみのハト。飼うの?それとも。。。?)

マイアミやフロリダとロゴが入ったTシャツブティックが4枚10ドル
な〜んてお土産にいいかも!

途中から長男が

「It's boring!」(退屈だ〜!)

とゴネだして、あまりじっくり見れなかったけど、全部の店を
さっと見るだけでも1時間はかかるほど広いですあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりと探せば掘り出し物があるかも?

今度行くときは、
「これ、幾ら?」「まけて〜」ぐらいのスペイン語を覚えて
行こうと思っています。

どこにも行く予定のない週末に、ふらっといかが?

 Flagler Flea Market
   401 NW 38th Ct Miami, FL 33126
posted by koikoi at 10:27 | Comment(2) | おすすめの場所

2009年02月12日

スーパーで見つけた♪

いつも行っている近所のPUBLIX(スーパー)で、見つけました。

egg.JPG

ディズニー卵わーい(嬉しい顔)

中身を見てみたら。。。。

egg2.JPG

スタンプでしたふらふら

高いかな?って思ったら、いつも買ってる卵と同じ値段だった
ので。。。買っちゃいました♪(まんまとディズニーの策略に
はまっているな。。。)

で、次に乳製品のコーナーで、見つけたのは、これ。

ヨーグルト1.JPG

ダノンが出しているヨーグルト。
面白いのは、スプーンがいらない。。。
で、帰ってきて早速試してみました。

ヨーグルト2.JPG

アイスを食べる感覚でヨーグルト。
アメリカの人達のあくなきヨーグルトへの情熱に頭が下がる
思いがします。(前にゴーグルトを見つけた時も感動したし)

実際に食べている姿はちょっと恥ずかしいけど、上手くやれば、
キレイに食べきることができます!スプーンなしで(笑)

子供達に受けること間違いなし!



posted by koikoi at 03:40 | Comment(4) | アメリカおもしろグッズ!

2009年02月06日

ここはマイアミなんだ。

今日のマイアミ、めっちゃ寒いです!!
朝は2℃。。。。ありえない〜!!

風が吹くと凍えそうなくらいです。
マイアミに来て、こんなに寒いのは初めて!!


それと同じくらい背筋が凍る出来事が昨日ありました。

家の近くの電気店の駐車場で銃撃事件があったそうで。。。。
車で逃げようとした4人組のうち、1人死亡、1人重傷だ
そうです。(撃ったのは警官)

私は事件に全く気づかず、今朝になって、お友達のブログを
読んで知ったんですが。。。^_^;

実は、その現場近くに、私、数時間前に1人で買い物に行って
まして、しかも、まぬけなことに、パーキングに車を停めて、
しばらく中で本を読んでました。。。。ふらふら

もしかして、犯人はその場にもうすでにいたかも?
と考えると恐ろしい〜!!

というか、最近、その辺りは車上荒らしが多くて警察が
パトロールしていたっていう記事を見て、自分の危機感の
なさにあきれてしまいました。

それでなくても、泥棒に入られたという話をあちこちで聞く
ようになったし。。。。
マイアミに限らないとは思いますが、どんどん治安が悪く
なってきているように感じます。

今まで気が緩んでいたので、気を引き締め初心にもどらないと!

  車の中(特に見える所)には荷物を置かない!

  できるだけ明るく人通りが多い場所に駐車する!

  乗り降りする時は、すばやく、不審な人がいないか注意する!

  いつも同じ道を同じ時間に通らないように変化をつける!



 気をつけましょう〜。






posted by koikoi at 01:51 | Comment(4) | アメリカの生活

2009年02月03日

長女のブログ

もう気づかれた方もいるかもしれませんが、長女がブログを
始めました。ココです。

とはいっても、まだ小6。すぐにあきるかな?(笑)

ま、日本語の練習の意味も込めて続けられるだけがんばって
もらいましょー!

読んでみると、わかるかもしれませんが、私のブログになんとなく
似ているんです。。。。。

「お母さんのブログをいつも読んでるからそうなっちゃう」

と言ってますが^_^;

それから

「誰かコメント入れてくれないかなぁ〜、つまんない。」

だそうで。。。

これは長続きしそうもないな。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

×

