2018年11月11日

ユニバーサルオーランド のハロウィンナイトA

ユニバーサルオーランド のハロウィンホラーナイトに行ってきました。
…続きです…

ホテルのフロントではハロウィンホラーナイトに関しては18:30から入場で、オンサイトホテルの宿泊者の優先入場はありませんと言われましたが、念のため、1時間前には着いていました。
ホテルの宿泊者用の入り口があり、ルームキーを見せて並びます。
実際入場できたのは18:10くらい。やはり優先入場ではなく、他の入場者も同じ時間に入ってましたね。
ただすでにホラーハウスは長蛇の列
1番人気のStranger Things​ ​
にならびましたが、入るまでに90分かかりました。
Netflixでシリーズ2まで放送された人気SFドラマで、私達は前もって観ていたので怖いというよりは楽しめました。キャストの人が本当の役者さんにすごく似ていたなぁ。

次に並んだのはPoltergeist(ポルタガイスト)
ここは60分待ちくらい。
ここも映画を忠実に再現していました。

最後に並んだのはSeeds of Extinction
なんかよくわからないけど、植物が人間を襲うようなシチュエーションで、意外にも私は1番ここが良かったかなぁ。

ホラーハウスは10個あるようでしたが、時間的というよりは足腰が辛くなってしまい、3つで断念。
ガンガンホラーハウスに入りたいならRIPツアーやExpress pass を買う事をオススメします。
Express Passで入った人は、長蛇の列でも1時間はスキップして入れていた感じでしたから。

ところどころ脅かしエリアがあり、普通に歩いているだけでおどろおどろしいメークをしたキャスト達が脅かしてきます。
何故か私はいくら隠れてもターゲットになってしまい、
わかっていても、

「ぎゃぁああ〜

驚きすぎて長男に笑われていました

通りにわらわら出てくる

綺麗なイルミネーションでした

3メートルくらいの高さのパンプキンマン🎃

さすがに疲れたので夜中12時過ぎにホテルに帰り遅〜い夜食を食べて就寝しました。

感想としては、面白かったけど、空いている時に来たらもっと面白いだろうなぁ
ですねー。

posted by koikoi at 12:53 | マイアミ ☀ | Comment(0) | ユニバーサルスタジオオーランド

ユニバーサルオーランド のハロウィンナイト@

Universal Orlandで期間限定で開催されるHalloween Horror Night ​​に行ってきました。

行ったのは最終日の11月3日。
午前中にマイアミを出発し、途中昼食にサービスエリアに寄り、ホテルに着いたのは午後2時過ぎ。
チェックインは4時なのですが、普通にチェックイン出来ました

ホテルはユニバーサルオーランド のオンサイトホテル(オフィシャルホテル)のカバナベイビーチリゾートに。このホテルはオフィシャルホテルなので1泊200ドルくらいかかるのですが、
宿泊者の特典を考えた結果、ここに決めました。

まずはユニバーサルまで10分おきにシャトルバスが出ている。この日も夜中2時まで運行していて帰りを気にせず遊べました。ホテルからパークまで約5分といった近さです。

ユニバーサルのパーキングはレギュラーパーキングで20ドルかかるので2日行ったら40ドル。この費用が浮きますよね

それから開園1時間前の優先入場。
私達はハロウィンホラーナイト目的だったのでチェックインした日は使いませんでしたが(午後に着いたので)翌日チェックアウトしてからルームキーをそのまま持って優先入場できました。

ポップなイメージの部屋
アメニティーがほとんど無かった
シャンプーとリンスと石けんくらい。

クイジナートのコーヒーメーカー

ホテルには深夜2時まで開いているフードコートがありましたが、夜12時過ぎに行ったらほとんど閉まっていて温かい食べ物はピザくらいしかありませんでした

スタバもホテル内にあり、朝は沢山の人が並んでました。皆さんスタバ好き

長くなってきたので次に続きます

posted by koikoi at 12:47 | マイアミ ☀ | Comment(0) | ユニバーサルスタジオオーランド