2009年03月10日

ミドルは違うね〜!

最近、長女の学校の話題が少なくなったような。。。。

まぁ、長女自身がブログを書き始めたというのが理由なん
ですけどね。

先日、2学期のHONOR ROLLの表彰式があり、久しぶりに学校
に行ってきました。

前回のHonor Rollは遅刻して、会場に入ったのが長女の名前
が呼ばれた後もうやだ〜(悲しい顔)という失敗をしたので、今回は
早めの行動を心がけ、予定時間の5分前に、到着したその時、

「TD忘れた〜がく〜(落胆した顔)IDIDと長女。

IDとは、スチューデントID、学生証です。

ミドルの子供達は、このストラップIDを学校にいる間
必ず身につけていないといけないのです。

もし忘れたら。。。。

オフィスに行って、シールになっている仮IDをもらいます。

が! 

 3回IDを忘れると。。。。

 「Detention」(ディテンション)罰として放課後の居残り
 になり、

 4回忘れると。。。。。

  「Saturday School」土曜日に学校に来なくてはならない

となるそうです。

一応長女は1回目。次に忘れるとdetentionまでリーチが
かかってしまうので、気をつけないと!!

長女の話の中には、よく、誰々がdetentionになったとか、
saturday school になったとか、もっといくとsuspend(停学)
になったとか、普通に話してくれます。

要は規則が厳しいんですね。学校で生徒同士がちょっとでも
もめるとすぐにschool security(警備の人)が飛んでくる
みたいだし、パブリックミドルってどこもそんな
感じなのかな?

アメとムチじゃないけど、今日はフィールドトリップの
お知らせの紙をもらってきました。

見ると、6年生になってから一度も学校を休まなかったご褒美
として、Youth Fairに連れて行ってくれるんだそう。
もちろんパーフェクトアテンダンスの子供達だけが
授業を抜けて行くのです。

Youth Fairとは何ぞや?と調べてみたら、遊園地あり、ゲーム
あり、お土産屋さんありのなんとも楽しそうなイベント!!

がんばったご褒美としては、子供達は喜びますよねー!

こんなことも小学校ではなかったこと。
ミドルは面白い、と思いません?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

