2009年03月23日

お誕生日♪

先週、長男の6歳のバースデーでした。

去年は手術で学校を休んでいたので、先生やお友達から
お祝いしてもらえなかったけど、今年は大丈夫!!手(チョキ)

誕生日の当日の朝、前日焼いた簡単シュガークッキーと、
ボックスのジュース、バースデーの紙皿&ナプキンを
持って学校へ。

先生は、ハッピーバースデーの紙でできた帽子を用意して
くれていました。

残念ながら、私は教室に残ることはできなかったけど、
お迎えの時、長男のお友達のアビゲルちゃんが、
「クッキー美味しかった〜(#^.^#)」

って言ってくれたのでよかったよかったわーい(嬉しい顔)

家では、長女が初めて作ったチョコレートケーキで
お祝い。



プレゼントは、パパからオモチャのゴルフ練習セット、
私は、「GOMITI」とかいうフィギュアとカードがセット
になってるもの。(テレビで宣伝していて長男が欲しがって
いたので)

お友達からは爆丸をもらって、長男大喜び!!
全部一緒にして遊んでました(笑)



いい1日だったね揺れるハート



posted by koikoi at 20:15 | Comment(4) | 長男の学校(キンダー編)
この記事へのコメント
長男クン、お誕生日おめでとうございました!

学校でクラスのみんなにお祝いしてもらえるなんていいですね♪
うちの娘のところは、校長先生が代わってから、とっても厳しくなったみたいで、学校でのバースデーパーティー禁止だそう^^;。
まぁ、長女は7月生まれなんで、もともと、その時は学校ないけど^^;

一応、ささやかながらもバースデーパーティーはやってあげたいな、と思ってはいるのですが、7月って、みんなどっか行っちゃってるのかしら???
Posted by vicke/ビッケ at 2009年03月24日 22:37
Sくん、6歳のお誕生日おめでとうございます!!

去年は色々と大変で お祝いができなかったから
学校でみんなにお祝いしてもらえてよかったですね。
うちも、キンダーと1年生までは
学校にカップケーキやフルーツを持っていってましたが
学年が上がるにつれて そういうのはなくなりましたねぇ。

お姉ちゃんの手作りケーキ、家族からの沢山の
プレゼントに Sくんも嬉しかったことでしょう。
いい1日になりましたね。
Posted by nao at 2009年03月25日 07:16
ありがとうございます。
うちも、長女が学校に入った時は、確かアレルギー
とかの問題があるからダメって言われたのですが、
長男の場合は、OKでしたね〜。なんでだろ?

7月だとお誕生会が夏休みに入っちゃうのか〜。
クラス全員に連絡を取るのが難しそうですね。
6月にプリバースデーパーティーをやっちゃうとか?

うちも今年は王道のチャッキーチーズでと思って
いたんですけど、引越し準備でそうもいかず、
ちょっと残念!
Posted by koikoi→ビッケさん at 2009年03月26日 20:11
ありがとうございます。
学校でお祝いするのも、キンダーと1年生くらい
なんですかね〜。

長女が作ったケーキは、膨らまなかったので、半円にして、重ねました^_^;
あまったケーキは、学校に持っていってお友達に
食べてもらってみたいですよ(笑)


Posted by koikoi→naoさん at 2009年03月26日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。