2009年04月05日

サラソタ旅行

3月27日から2泊3日でサラソタへ旅行に行ってきました。

朝、9時頃マイアミを出発、ターンパイクからI-75を
西へ、途中休憩をいれながら、サラソタのちょっと北にある、
ブランデントンのホテルに着いたのが午後3時ぐらいでした。

sarasota1.JPG

ホテルは去年できたばかりという新しい、
「BEST WESTERN MANATEE HOTEL」
ここは、それほど規模は大きくなかったですが、新しいだけ
あって、とっても清潔でした。
あと、ベッドがとっても高い!
身長102cmの長男がよじ登るのにひと苦労するほど!

sarasota2.JPG

ホテルにチェックインして暫く休んだ後、最初の目的地、
Anna Marina Island(アンナマリア島)のビーチへリゾート

sarasota5.JPG

この日は風が強くて、砂が舞い上がるほどでしたが、海は
とっても綺麗でした。

sarasota6.JPG

夕日が反射している水面と、波に向って何度もジャンプする
長男。。。。とっても穏やかで幸せな気分にさせてくれます。

そして、今回の旅のテーマは、

   「SAND 」。。。。砂。

サラソタのビーチの砂はとってもやわらかくて綺麗だと
聞いてきたので、是非その砂でサンドキャッスルを作って
みたかったのです。

ビーチの砂は、私達の想像以上にやわらかく、白くて
サラサラしていました。足や体に付くと、粉のように
くっついて、払っても簡単には取れないんです。

途中トイレ休憩で立ち寄った、スーパーで買った
秘密兵器(サンドキャッスルを作るための型)を出して
黙々と作業をしています。

sarasota7.JPG

初心者なので、かっこ悪いけど、自分達だけで作った
砂の城が完成〜ぴかぴか(新しい)

sarasota8.JPG


日暮がせまってきたので、ビーチにある「SAND BAR」
というレストランで夕食をとることに。

sarasota3.JPG

レストランの横では、今まさに結婚式をしようとしている
カップルが!ビーチでウェディングなんて映画の
世界だわ〜揺れるハート

sarasota4.JPG

そしてサンセット。。。
去年も見た西フロリダのサンセットですが、何回見ても
感動しちゃうな。。。

sarasota9.JPG

翌日に続く。。。


posted by koikoi at 09:22 | Comment(0) | SARASOTA旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。