2009年04月05日

サラソタ旅行 その2

翌日。。。。

この日は午前中は買い物へ。
ホテルを出てビーチ沿いの道を南下します。

途中、豪邸が立ち並び、見るたびにため息。。。
どんなお金持ちが住んでいるんだろうね〜なんて
話していると、

「私が大人になったら、ここに家を建ててあげるよ」

なんて長女が言うもんだから、私も旦那様も
ちょっとうれしくなりました(笑)

午前10時、サラソタのリド・ビーチ近くにある、
「St.Armands Circle」というショッピングスポットへ。

2〜3時間でざっとほぼ全部のお店を周り、お土産を購入。
お昼になったので、ふらっと近くのレストランに入り
ました。

sarasota14.JPG

お店の人はすごく丁寧&親切わーい(嬉しい顔)
ビーチに来ると食べずにはいられないという我家定番の
オイスターを注文。ハーフダース(6個)にした
ので、家族で1人何個食べるかで大騒ぎ(笑)
結局、大人が2個、子供は1個で一件落着しました。

sarasota13.JPG

買い物も終わり、午後はSiesta Key(シエスタ・キー)に
向いました。

途中面白いものを発見。
ものすごい大きい像です。
車の中から写真を撮りました。
あとで調べたら、これは「unconditional Surrender」と
いうんだそう。11mもあるので、人間を入れて写真を
撮るのは大変そう。

sarasota10.JPG


そしてビーチに着きました。
適当な場所で車を停め、ビーチに向って歩いていくと。。。


sarasota11.JPG

またまた凄い風でした。
この日も砂が舞い上がってましたね。


何十羽という水鳥達が同じ方向を向いて。。。  

                              sarasota17.JPG 
 


で、やっぱり子供はやります。こんなこと。。。



sarasota15.JPG



貝を拾ったり砂で遊んだり。。。



sarasota16.JPG


ビーチは遠浅で、どこまでも海の中を歩いていけそう。

そしてここもパウダーシュガーのような白い砂でした。


フロリダの思い出としてちょっとだけ持って帰ることに
しました。


次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有



最終日はあいにくの雨霧もうやだ〜(悲しい顔)

ホテルをチェックアウトして、すぐに家路へつきました。
途中、ソーグラスミルズでランチ&ショッピング。

「Creat & Barrel」で見つけた素敵なキャンドルホルダー
を買って、サラソタの砂と、去年行ったサニベル島で、
拾ったりお店で買ったりした貝で思い出を作りました。

sarasota12.JPG


 西フロリダの海はやっぱりさいこ〜exclamation×2
posted by koikoi at 11:14 | Comment(2) | SARASOTA旅行
この記事へのコメント
思い出作りしてるね〜!羨ましい限り・・・・
先日PCが壊れて一週間程修理に出していたので
その間に連絡が取れなくなってたらどうしましょう・・・って思ってたので良かったよ!
次に移動する前に、日本にはどれくらい滞在出来るの??もし時間が取れそうだったら連絡してね!

中居くんのドラマもうすぐ始まるよ〜〜
Posted by akko at 2009年04月06日 20:05
うちもPCがおかしくなって、メールできなくなった
ので焦ったよ。

で、日本に帰ったら連絡するね。結構ハードスケジュールで、
どうなるかわからないけど、会えたらいいな。

ドラマ、楽しみ♪ 
Posted by koikoi→akko at 2009年04月07日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。