2009年04月15日

引越し

今日、明日で引越しです。

最後の1ヶ月で送別ランチやら、旅行やらを入れて、
遊びまくったつけで、引越しモードになるのが、
遅くなってしまい、最後は間に合わないよ〜っと
必至に荷物を分別&箱詰めしました。

なるべく荷物を少なくしたかったので、日本から
持ってきた、冷蔵庫や食器棚、テーブルなどを
ブログでセールしました。
おかげさまで、いろんな方に買っていただき、ほぼ、
全部売ることができました。

本当にありがとうございました。

他には、要らない日用品だったり、服などは、
モールの駐車場に停まっている「GOOD WILL」のコンテナ
に持っていき、寄付したり、自分の家の前に「Free」と
書いて持っていってもらいました。

で、忙しくてどうにもならないというのに、夕方、長女の
たっての願いで、「Hanna Montana The Movie」
見に近くの映画館へ車(RV)

ストーリーはベタなんですけど、結構面白くて、子供達
より私の方が、大声で叫んだり笑ったりしてしまい、
ふと、こんなところがアメリカナイズされてるのか?。。
なんて一人考えていましたね。。。。(笑)

確かにジェスチャーもオーバーになった気がするし。。。
(身振り手振りで話すようになりませんか?)

本当は最後のディズニーワールド旅行記も書きたかった
けど、もうそんな時間もないな。。。

マイアミを離れる日もあと2日。

まだ実感はわかないけど、(まだかい!って自己つっこみ)
ちょっと寂しい気分です。。。。
posted by koikoi at 06:48 | Comment(6) | アメリカの生活
この記事へのコメント
いよいよお引っ越しですか・・・
引っ越しは労力がいるから、体調にはくれぐれも気をつけてね〜!
Posted by akko at 2009年04月15日 21:20
いよいよですね。
今日、 koikoi家の食器棚が無事に運ばれ
嫁入りしました。
来月、私たちと一緒にNYに連れて行きますね。
大事に使わさせていただきます。

我が家もダンボールが届き
だんだんと引越しを実感してきています。
とかく荷物が多い我が家。なるべく自分で
梱包をして 当日に備えたいと思っています。
今週末から始めるつもりです。

落ち着いたら連絡くださいね〜。
Posted by nao at 2009年04月16日 11:23
やっと終わったよ〜。
家の中がガラガラになってしまいました。

引越しは何回やっても慣れないわ(笑)
今度は日本向けにパッキングです。。。
今日はめちゃめちゃ暑い日だったんだけど、
日本はまだ半そでは無理だよね〜^^;
Posted by koikoi→akko at 2009年04月16日 12:03
食器棚、本当に私の嫁入り道具だったんです。。。

何回もの海外引越しに耐えてくれて、本当に
日本製はしっかりしていますね。

nao家が持っている家具との色合いはばっちり
でしたか?

NY行きの準備、これから大変だと思いますが、
しっかりもののnaoさんだったら問題ないですよん。

がんばってくださいね。
Posted by koikoi→naoさん at 2009年04月16日 12:09
いよいよお引っ越しなのですね・・・。
新天地でもこいこいさんファミリーパワーで頑張ってください!!
日本から応援してます〜。

サラソタやっぱり素敵ですね〜。
行きたい〜〜〜(^_^;)
Posted by tsumatsuma at 2009年04月26日 15:42
コメントしてくれていたのにお返事遅くなってごめんなさい。

元気にやってます。
ほんと数ヵ月前のことなのに、目の前のことがめまぐるしく変わって、なんだかマイアミの生活がとっても昔のような気がしています。

また日本で会いましょうね!
Posted by koikoi→tsumatsumaさんへ at 2009年07月26日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。