2018年11月10日

ディテンション(居残り)

長男の高校では大体月に一度ドレスユニフォームデーがあります。
普段はポロシャツに半ズボンの制服を着るのですが、その日は薄いブルーで長袖のオックスフォードシャツにカーキ色の長ズボンにネクタイ、ローファーで登校しなければなりません。

朝からバタバタするのがイヤなので、忘れないようにと私が気を利かせて服や靴を前日に用意しておいたのは良かったのですが、ネクタイを出すのを忘れたんです。

ネクタイを忘れたのに気がついたのは学校に着く直前
まぁネクタイだけなら大丈夫だろうと思っていたら、

翌日まさかのDetention(居残り)のメールが届きました

「違反をしたから1時間のディテンションです。木曜日にオフィスにきて下さい」

き、厳しい

長男 「やだなぁ、学校休みたい」

私     「休んだらまたペナルティー追加だって
(多分…)」



木曜日の放課後、ディテンションが終わる頃に学校に迎えにいき、長男に聞いてみると、様々な理由でディテンションになった30人くらいの生徒が
一つの教室に集められ、携帯を預け、タブレットも使用禁止で宿題等勉強をするように言われたそうです。
長男はメールでは1時間と書いてありましたが、30分で教室から出ても良いと許可されたそう。

長男「もうやだー



次回から気をつけないと。ゴメンねちょっと責任感じてる母でした。






posted by koikoi at 05:57 | マイアミ ☁ | Comment(0) | 長男の高校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。