2020年07月09日

アメリカでiPhone SEを買う

我が家の自粛生活も3ヶ月半近くになりました。
フロリダも、経済活動再開したはいいものの、1日に1万人以上の新規感染者を出し、独立記念日の週末にはビーチを閉鎖したり、夜間外出禁止令が出たりと後戻りを余儀なくされています

最近変わった事と言えば、近くのApple Store がリオープンしたので、iPhone SE 2020バージョンを買いに行きました。(今はまたクローズしてしまいました
というのも、私がアメリカで使っていたのは旦那様が日本で使っていたiPhone 6sで、ソフトバンクの契約を凍結してSIMフリー状態のものをT-mobileのSIMを入れて使っていたのです。
使用は問題なかったのですが、容量が16ギガしかなく、ほとんどアプリを入れられない状況になってしまい、今年になってお手軽価格のiPhone が発売されたのをきっかけに、新しくしようかという事になった訳です。

Apple Storeではまず来店目的を聞かれ、列に並びます。前にはおよそ15人くらいいたかな?
順番がきたら、また違う店員さんにiPhone を購入したいと伝え、そこから指示された列に並び直し、体温を計られ待つこと20分くらい。
名前を呼ばれて店内へ。
そこからはサクサクと進み、ものの5分位で新しいiPhone SEが購入出来ました

家に帰って、今まで使っていたiPhone 6sからSIMを抜き、新しいiPhone SEに入れました。特に問題なくT-mobileのSIMが使えました。もちろんSIMフリーのiPhone を買ったので。
容量も64ギガにアップ
もう容量不足に悩まされる事はないでしょう笑

今年の夏は一時帰国もできないので、しばらくは大人しく家 でゲームでもしようかな


posted by koikoi at 00:48 | マイアミ ☀ | Comment(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。