2020年08月24日

長男Seniorになる

長い夏休みが終わり、長男は12年生になりました。
日本でいう高校3年生。
アメリカの高校も3年目だからもう心配ないだろうと思ったら、そう簡単にはいきません
学校初日が終わり、その日の夜、

「マーケティングの科目を変えていい?」

と言いだしました。
なんでも難しすぎて、先生の話が分からず、自信がないようです。
テキストもないらしく、オンライン授業から始まる今年度なので先生に自分の事をわかってもらうのも難しいのでしょう。

本当はもう少し頑張ってと言いたい所だけど、うまくいかなくて単位が取れないなんて事は避けたいので、長男本人が先生に相談して科目変更することになりました。選択科目の中で彼が次に選んだのは「GateGlobal」。
歴史と人文科学を合わせたような科目だそうです。
で、今年の前期に受ける科目は、US history, American Literature, Caeicurous Honor, Weight Training, Anatomy, GateGlobal, Study hall となりました。HistoryとLiteratureは引き続きESOLのクラスです。

ESOLの授業も始まったので、長男に聞いてみたら、だいぶクラスの人数が減ったようです。
ジュニアの時は長男以外は中国からの留学生だったから、どうなるかなーと気になっていましたが、卒業した子も含めると半分くらいになってしまったようです。長男と仲が良かった子も今月中に帰国してしまうそう。残念だなぁ。
それでも中国からオンライン授業を受けている子も数人いるようですね。時差12時間となると昼夜逆転の生活になっていてこれも大変そう

学校に通うという普通の事が出来るようになるのはいつなんでしょう…。

posted by koikoi at 05:49 | マイアミ ☁ | Comment(0) | 長男の高校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。