2008年04月25日

Take Your Child TO Work Day(TYCTWD)

タイトル通り、昨日は子供を親の職場に連れていく日という
ことで、全米で実施されている行事のようです。

旦那様の会社では、事前にお知らせが来ていて、参加したい
場合は登録するようにとのことだったので、長女だけ行く事
にしました(長男は小さすぎでだめでした)。

どんなことをするのかも全くわからなくて、本や勉強道具
を持って行ったのですが、全く必要なかったようです。

当日は写真にあるような予定表が配られ、午前8時30分から
午後4時45分までみっちりと計画が立てられていました。

参加者は30人くらいいたそう。

agenda1.JPG
(予定表)

TYCTWD2.JPG
(左にはルールが、右にはタイムスケジュールが書いてあります)

内容はというと、会社の説明、商品の説明をビデオで見たり、
グループに分かれてデジカメを渡され、
「nature」「people」「technology」「action」
の題で、各4枚づつ写真を撮って発表し、どのグループが一番
いいか決めるといった、結構お勉強チックなものもあったそう。

もちろん朝昼おやつ付。
その上にラッキードロー(抽選会)やグッディバック(お土産)
もあり、長女は親に似ず、運が強いようで、見事ラッキードロー
で1位を当て、興奮して帰ってきました。(景品はなんと!
デジカメ!!)私のブログ用ね!(笑)

私も長女が持って帰ってきた物の多さにびっくり!!

TYCTWD1.JPG

Tシャツ、リュック、ノート、メモ帳、ボールペン、DVD、
ヘッドホン、サンバイザー、CDケース、電池、デジカメ(*_*)

こりゃ〜皆喜ぶでしょう〜。(私が行きたいふらふら
ただ、会社のロゴ入りなので、使うのに勇気が。。。^^;

もちろん長女は、

「楽しかったぁ!来年も行くるんるん

また商品をゲットしてきてね〜よろしく〜わーい(嬉しい顔)


この記事へのコメント
えーと、私も行ってみたいと思うのは変でしょうか?(笑)めっちゃ面白そうです♪
Posted by sae at 2008年04月26日 12:27
私も同じく行ってみたいですよ〜!
毎年企画するのもおもしろそうですよね!

パパの会社って太っ腹!って子供に
イメージアップだったのは
間違いありません(笑)
Posted by こいこい→saeさん at 2008年04月28日 04:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。