2008年05月28日

KEY LARGO(キーラーゴ)日帰り旅行

週末の3連休、めずらしく旦那様もお休みだったので、家族で
ちょっと遠出することにしました。

目指すはキーラーゴ!!(遠くないって^^;)



マイアミからキーラーゴへは、フロリダターンパイクを南へ終点
まで行き、US1をひたすら南下するのですが、途中、ターンパイ
クを降りてすぐの道を西に曲がったところにある
Robert is Here」というお店に立ち寄ることに。。。

robert2.JPG
(まわりは何もないので、この看板は目立ちます)
ここは観光客には有名のようですね。朝8時から開いています。

ひまわりや果物、野菜が所狭しと並んでいて、どれも新鮮そう♪
キーライムの入ったジャムや蜂蜜、オリジナルのサラダ
ドレッシング等お土産によさそうなものもいっぱいありました。



robert3.JPG

それからここはフルーツのミルクシェイクでも有名みたいで、
マンゴーとオレンジのミルクシェイクを頼みました。
4ドル強だったかな、それほど甘すぎずとっても美味でした♪

robert4.JPG

アイスボックスを持って行ったので、1日遊ぶ前だったのですが、
あれこれ買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

robert6.JPG
(パパイヤにチェリーにトマトにキュウリ、トウモロコシ、
 真ん中のビンはシトラスハニーキーライム入りです)


マンゴーも買ってくればよかったとちょっと後悔。
お店で試食はしたんですけどね〜。

お店の裏にはちょっとした小動物がいたのですが、周りにハエが
ブンブンで、衛生上よくなさそうだったんで、あまり近寄り
ませんでした。。。残念ふらふら

そして目的地、「John Pennekamp Coral Reef State Park
に到着。ここは1963年に作られた、アメリカで初めての海中公園
だそう。シュノーケリングやダイビングでサンゴ礁を見れる
スポットなんだそうです。

他にもカヤックをレンタルできたり、グラスボトムボートで
海底を見れたりいろんなアクティビティーがあります。

なんか長くなりそうなんで、続きは明日にでも。。。

posted by koikoi at 02:08 | Comment(7) | 旅行
この記事へのコメント
Robert is here,ここはうちはエバーグレーズとセットです(笑)。あと日本に里帰りの前に行ってお土産調達も。
Key Largo、いいですよね。前は結構行っていたんですが、最近なぜか足が遠のいてます。
日記を読んで、また行こうかな〜と思いました。
Posted by Coral Gables. at 2008年05月28日 06:27
こいこいさん

情報ありがとう^0^
無知な私は、「robert is here」 ぜ〜んぜん知りませんでしたよん。
キーラーゴだったら、日帰りでも行けますものね♪

日本から帰ってきたら、行ってきま〜す!
Posted by とんとん at 2008年05月28日 17:37
Robert is hereは2回ほど
行った事ことがあります。
フルーツミルクシェイクも飲みました。
私は無難にイチゴを頼んだ記憶がありますが
程よい甘さでおいしかったです。

実は我が家もこの連休に、
John Pennekamp Coral Reef State Park に
行く話があったんです!
しかしながら予定変更で別になりました。
もし行ってたら現地で会ってビックリ!!な〜んて
いうことになってたかもしれませんね。
Posted by わた★ at 2008年05月29日 06:33
やはりここは有名なところなんですね。
私はネットで見つけました。

Key Westは行くには遠すぎるし、その点、Key Largoは
程良い近さですよね。

Posted by こいこい→Coral Gablesさん at 2008年05月29日 07:34
とんとんさんも是非行ってみてね♪
近場で遊べる所、お互い情報交換しましょ!
Posted by こいこい→とんとんさん at 2008年05月29日 07:36
わた★さんも行かれていたのですね。
いちごのミルクシェイクも美味しいだろうな〜。

そして州立公園の事も、ブログを見てびっくり
しましたか?
もしかして、ホッとしてます?(笑)
で、結局わた★さん家はどちらへ?
Posted by こいこい→わた★さん at 2008年05月29日 07:43
John Pennekamp Coral Reef State Park知ってますか? 詳しいですね 実はJohn Pennekampの隣に住んでいますよ、本当に冗談じゃないです。 ずっと赤ちゃん頃からキーラーゴに住んでいました。 でも来年名古屋へ引っ越します。

誰かキーラーゴ行くなら教えて下さい、案内してあげるから。 よろしくお願いします。
Posted by リーディ at 2012年06月30日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。