2009年02月12日

スーパーで見つけた♪

いつも行っている近所のPUBLIX(スーパー)で、見つけました。

egg.JPG

ディズニー卵わーい(嬉しい顔)

中身を見てみたら。。。。

egg2.JPG

スタンプでしたふらふら

高いかな?って思ったら、いつも買ってる卵と同じ値段だった
ので。。。買っちゃいました♪(まんまとディズニーの策略に
はまっているな。。。)

で、次に乳製品のコーナーで、見つけたのは、これ。

ヨーグルト1.JPG

ダノンが出しているヨーグルト。
面白いのは、スプーンがいらない。。。
で、帰ってきて早速試してみました。

ヨーグルト2.JPG

アイスを食べる感覚でヨーグルト。
アメリカの人達のあくなきヨーグルトへの情熱に頭が下がる
思いがします。(前にゴーグルトを見つけた時も感動したし)

実際に食べている姿はちょっと恥ずかしいけど、上手くやれば、
キレイに食べきることができます!スプーンなしで(笑)

子供達に受けること間違いなし!



posted by koikoi at 03:40 | Comment(4) | アメリカおもしろグッズ!

2008年11月13日

アメリカ版サランラップ第2弾

ここの所、ネタは沢山あるのに、ブログ更新が追いついていない
状況です。^_^;(それでも毎日は更新できないズボラな私ふらふら

今回は久しぶりに面白グッズです揺れるハート

前回の記事で、ランチを頂いたお宅で見つけた優れもの。
それがこれバッド(下向き矢印)

wrap1.JPG
(プラスティックフードラップと書いてあります)

どうやって使うか写真で説明しましょう〜わーい(嬉しい顔)

まず、開けると、芯の中にプラスティックの棒が入っているので、
取り出します。

wrap2.JPG

プラスティックの棒をラップの箱の端にセットします。
そしてラップの先端部分をすでに箱に付いている切れ目に入れて
から、箱を閉じます。

wrap3.JPG

ラップの箱の横に、お皿を置き、大きめにラップをだして
覆います。

wrap4.JPG

プラスティックの棒についている小さい四角い突起の部分を
棒に沿ってスライドさせます。

wrap5.JPG

すると、ラップが切れて、後はラップをお皿にピチッとあわせる
だけ!

wrap6.JPG

何が面白いの?とお思いでしょうが、まず、日本のラップと
考え方が違う!つまり、お皿にラップをかける時って、ラップを
片手に持って、お皿の上にかけますよね?で、ぎざぎざの所で切って
使う。
これは、ラップは動かさず、お皿をラップの横に置くんです。
ラップ自体が重いです。

切る部分も、ギザギザの所で上手く切れたらいいけど、上手く
できないとラップがしわくちゃになって、イライラしたりしません?
これは、突起の部分をスライドするだけで、完璧に切れているので、
きれいにラップできます。

とはいっても、日本じゃ売れないだろうな〜、ラップ自体が重くて
場所とるしね(笑)
見てみたら、231Mも長さがあります\(◎o◎)/!
COSTCOで2個セット(値段忘れたふらふら)で買ったのですが、
これ、1個で1年以上もちそうですね。

お試しあれ!(使っていらっしゃる方は、どのくらいで使いきった
か教えてくださ〜いあせあせ(飛び散る汗)




posted by koikoi at 01:55 | Comment(6) | アメリカおもしろグッズ!

2008年09月23日

BATHING SUITの出番

水着。。。こちらではswim suites って言ったり、bathing suites
って言ったりします。

一年半前に、長女に買ってあげた水着が、とうとうダメになって
しまいました。
使用頻度が多すぎ=洗いすぎで生地がうす〜くなってきちゃった
んです。もうペラペラ状態(T_T)

子供の水着なんて、買って何回も着ないうちに、小さくなっちゃって
「あ〜もったいない」と思いながら新しく買いかえるのが普通
だった私には、水着がダメになるまで着たなんて、驚きというか
感動です!さすがマイアミだわ〜!!!

で、新しく買いました。
前回買った水着がと〜っても良かったので、今回も同じブランドで。

pookie1.JPG

「GOSSIP girl」っていうブランドです。
どれもかわいくて迷いに迷って2セット買っちゃいました。
ビキニは長女がダイエットしたら着るっていいそうだ。。。。笑

ついでにこれを買ったお店もご紹介します。
お店の名前は「Pookies

ちょっと高いけど、かわいい子供服が沢山おいてあるお店です。
前にパインクレストにあったお店から移って、新しくオープン
したばっかりで、お店の人も親切でいい感じ(^^♪

赤ちゃんから16歳くらいまでの服がありました。
特にパーティドレスなんかも充実してま〜す!

お店の人に聞いたら、今度はバースデーパーティとかも
受け付けてくれて、メイクアップしたり、ダンスしたり、
リモ(リムジン)の手配もしてくれるんですって。
(そういえば、お店の中にかわいいメークコーナーがありました)

新しくできたCOSTCOと同じモールなので、是非機会があったら
のぞいてみてくださいね!!


pookie2.JPG

 Pookies Boutique
  13630 S.W. 120 St, STE#210
   Miami, FL 33187
   305-235-0548


posted by koikoi at 03:44 | Comment(4) | アメリカおもしろグッズ!

2008年09月03日

Seahorse その後

シース君とホース君と名づけた長女が捕ってきたシーホース。

翌日、近くの熱帯魚専門店に行って、

 「シーホースのエサ下さい」

って言ったら、お店の中国系のおばちゃん、すぐにアミを持って
奥に入っていき、水槽に入っていた小さい何かをすくって、水を
入れたビニールの袋にいれて戻ってきました。

で、家に帰ってバケツに入れ代えたのがこれ。

seamonkey1.JPG

このバケツの中のものは、ブラインシュリンプ。
又の名をシーモンキーというのだそう。

拡大してみると、

seamonkey.JPG

これがシーホースのエサなんですって。。。。
数えられないけど2〜300匹ぐらいで1.5jなり。
(高いか安いかはわかりませんが)

小さいシーホース君達が食べれるかどうか心配でしたが、
とりあえず、あげてみることに。
あまりに小さいので拡大鏡で見ながらしばらく観察サーチ(調べる)

と!ホース君、しっかり食べてました。わーい(嬉しい顔)

虫かごからちゃんとした水槽に移してみると、すぐに問題発生!

フィルターが作動したら、エサに入れたブラインシュリンプが
みんな吸い込まれちゃう〜!ふらふら
海水の循環だけでも水流でブラインシュリンプが吸い込まれ
ちゃう〜!ふらふら

仕方なくすべて止めて様子見です。
これなら虫かごでもかわらなかったかも。。。ふらふら

ホース君2.JPG

その後10日経ち、エサを食べてないのかシース君がどんどん
弱ってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ホース君.JPG

ん〜!!なんとか頑張って大きくなって欲しい〜!
posted by koikoi at 02:24 | Comment(2) | アメリカおもしろグッズ!

2008年08月27日

Seahorse(タツノオトシゴ)

週末、ハンモックパークに行ってきました。
久しぶりに行ったのですが、トロピカルストーム「FAY」の影響
かどうかわからないけれど、水の匂いがきつかったり、クラゲが
たくさんいたりして、公園内の海の状態は最悪でした。。もうやだ〜(悲しい顔)

でもせっかく来たのだから、元ちゃん(我が家で飼っているフグ)
の為に、エビでも取ってあげようと長女がアミを使っていつも
のように海藻のあたりをすくってみると。。。

小さいエビと一緒に、これまたホントに小さなSeahorseが
アミにひっかかったんです。

家に持ち帰ったはいいものの、元ちゃんと同じ水槽に入れたら
絶対に食べられちゃう〜!

で、うちにあった虫かごにエビと一緒に入れることにしました。

seahorse4.JPG
(全長約2a)

seahorse3.JPG
seahorse2-1.JPG
(仲良く泳ぐシース君とホース君)

ネットで調べてみると、Seahorseって止まり木が必要だと
書いてあったので、竹串を入れてみました。

すると・・・?

seahorse5.JPG

しっぽを絡めてつかまってるぅ〜!かわいい〜♪

seahorse1.JPG
小指のつめぐらいの大きさなんですよ!

Seahorseって飼育するのが難しいみたい。。。上手くいくかな?
posted by koikoi at 00:27 | Comment(4) | アメリカおもしろグッズ!

2008年05月09日

カップヌードル

Winn Dixie(スーパー)で見つけました。
日清のカップヌードルわーい(嬉しい顔)
でも見たことがない形だし、なんか美味しそう〜♪

買ってきて、早速家で試してみることにしました。
お湯を沸かして、中のかやくを開けて。。と一連の作業を
している最中、ふと目にとまったMicrowaveの文字。。

そうなんです、忘れていました。
こっちのインスタントヌードルって、水を入れてから電子レンジ
でチンだったんですあせあせ(飛び散る汗)

cupnoodle2.JPG
(水を入れているとなんだか変な気分になります)

cupnoodle3.JPG
(電子レンジで4分だったかな?)

cupnoodle1.JPG
(出来上がり〜)

味はというと、まぁ、こんなものね。という感想
(説明し辛いですが、不味くはないけど美味しくも。。たらーっ(汗)
長女は美味しかったと言っていたかな(笑)

そういえば、前にこのブログでも紹介したマルチャンの焼きそば
ですが、新しい味を試してみたところ、チーズ味の焼きそばが
なかなか美味しかったです!
ええ、もちろんそれは焼きそばではなく、チーズマカロニの
マカロニが焼きそば麺になったと考えてもらえばいいと思い
ますが^^;(案外合います。私の感想ですが)

確かPUBLIX(スーパー)で買ったと思います。(SW,120Stの)
良かったら試してみてくださいなわーい(嬉しい顔)

それにしても何でこっちのインスタントヌードルって日本と
作り方が違うのでしょうね?
posted by koikoi at 00:09 | Comment(2) | アメリカおもしろグッズ!

2008年04月09日

アルバム

春休みの後半は、年間パスポートの期限切れもせまっていたの
で、3泊4日でディズニーワールドへ行ってきました車(セダン)

帰ってきてからディズニー旅行で撮った写真カメラを使って、
以前から気になっていたPHOTO BOOKを作ってみることに
しました。

CVS(ファーマシー)に行くとこんな風に広告があります。

アルバム3.JPG

お店にあるコダックの現像の機械に、デジカメのメモリー
カードをセットして、タッチパネルで希望のデザインを
選び、あとは店員さんがプリントされた写真を製本して
くれます。

1時間後に取りに行き、家に持ち帰り、表紙にディズニーで
買ったシールを貼り付けて。。。。

できたのが、これ

アルバム1.JPG

アルバム2.JPG
(10ページ分あります)

これは一番大きいサイズ(8"×10")で、定価24.99jでしたが、
CVSおなじみのクーポンを使って7.5jも安くできちゃい
ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

出来栄えもなかなかで大満足です揺れるハート




posted by koikoi at 08:55 | Comment(0) | アメリカおもしろグッズ!

2008年02月14日

お風呂につかりたい。。。

海外にいると、お風呂が小さくて困ります。小さいというか
浅いんですね。

香港に住んでいた時も、シャワーの生活。ここ、マイアミでも
もちろんシャワーの生活なのですが、

そこはやっぱり、日本人。
たまにはお風呂に入りたい。ゆっくり湯船につかりたい!と
思うわけです。

と!!「Bed & Bath Beyond」というお店で見つけました。

deep bath.JPG

その名もぴかぴか(新しい)「Deep Water Bath」ぴかぴか(新しい)

これを浴槽のサイドについている排水口にピタッとつけると
今までより7〜8センチくらい深くお湯につかれるんですね〜!

お湯をためても肩まで浸かれない。温まれないとお嘆きの
あなた!

どうです?この商品。

値段は4j99kです。

えっ?マイアミは年中暑いからお風呂はいらない?

そういわれればそうなんですけどね(笑)
posted by koikoi at 12:20 | Comment(2) | アメリカおもしろグッズ!

2007年12月11日

ホリデースタンプ

クリスマスシーズン突入です。クリスマス

今年も日本へクリスマスカードを送る為、郵便局へ切手を
買いに出かけました。

去年は84セントだったのに、今年は90セントに値上がり
していてびっくり(@_@)

stamp3.JPG
フロリダのビーチかな?リゾート

そして今年は国内用のホリデースタンプも購入しました。
それがこちらるんるん

stamp.JPG
ニットのような絵柄で4種類

20枚入りで8j20kでした(これはCVSで購入)
取っておきたいくらいカワイイ。。。

国際郵便用にもクリスマスバージョンの切手があるといい
ですね〜。

なにはともあれ、今年もなんとかカードを出し終え
ましたハートたち(複数ハート)

posted by koikoi at 08:06 | Comment(6) | アメリカおもしろグッズ!

2007年11月09日

フッ素入りリンス

長男はアメリカに来て以来、虫歯が増えてしまい、その上、
なかなか良い歯医者さんに出会えず苦労しています。

今は治療を進めつつ、出来るだけ進行をおくらせる、そして
他の歯が虫歯にならないようにしないといけません。

寝る前の歯磨きの後に、友人から送ってもらったフッ素入り
リンスを使って仕上げをしているのですが、最近おもしろい
ものを発見しました。

アメリカ版フッ素入りリンスです。

swish1.JPG

味はバブルガム味。
歯磨きの後、10mlを口に入れ、くちゅくちゅして30秒後に
吐き出せばOKなのです。

同じような商品で「ACT」というものもあります。

これだけならば、日本のものともそれほど変わらないのですが、
おもしろいのは、キャップです。

キャップがコップがわりになり、ここに10mlの液を入れると
あら不思議!
キャップが下の写真のように、30秒間色が変わるんですね〜!!

swish4.JPGswish3.JPGswish2.JPG

色が消えたら吐き出す合図ということなんです。

これのおかげで長男は喜んでリンスしてくれるし、私は
30秒を数えなくても自分でやってくれるんです。

値段は普通のものよりちょっと高かったかも。。。
私はTARGETで見つけました。

電池がなくなったらおしまいなんですけどね。。ふらふら
くだらないけど面白いでしょ?(笑)

posted by koikoi at 21:17 | Comment(4) | アメリカおもしろグッズ!

2007年09月18日

アメリカ版サランラップ

アメリカに来た当初から、日本で使っていたようなラップが
見つからなくて困っていました。

あることはあるのですが、つきがわるいというか、すぐはがれ
てしまうんです。

結局日本のお友達に大量にラップを送ってもらって使っている
のですが、ちょっと前に、面白いものを見つけました。

その名も「Press'n Seal」ハロウィーン仕様揺れるハート

片面がくっつくようになっていて、物をはさんでプレスすると、
空気が入らない状態にできます。

普通は半透明なのですが、ハロウィーン仕様のものは、
かわいいイラスト付です!

ラップ.JPG

ラップ2.JPG

中にグミベアーを入れて、閉じてみました。
どうです?おもしろいでしょ?

ラップ3.JPG
posted by koikoi at 01:12 | Comment(2) | アメリカおもしろグッズ!

2007年06月19日

チェリーピッター

我が家の長男は、アメリカンチェリーが大好きるんるん

最近は種を自分で出すことができるようになりましたが、
それまでは、種を出して食べさせるのが面倒で仕方ありません
でした。

ある日、こちらの生活雑誌でふと見つけた商品。
欲しくなって探してしまいました。

それがこれですわーい(嬉しい顔)

pitter0.JPG
Cherry pitter(チェリー種取器)

これ、チェリーを一個ずつセットして、種のある部分めがけて
えいっ!と突起部分を突き刺すと、後ろが穴になっていて、
種だけポロッ!と取れる仕組み。

pitter1.JPG

pitter2.JPG
(種が取れて穴があいた状態)

始めはなんだか上手くいかなくて種が抜けなかったり時間が
かかったりしましたが、コツをつかむと案外ちゃっちゃっと
面白いくらい種が簡単に取れます。

pitter3.JPG

多分この用途は、ケーキやパイやジュースを作るのに便利なの
でしょう。

私が購入したのは9ドルちょっとでしたが、もっと高いものも
ありました。

アメリカってキッチンが広いからか、本当に色んな用途の
グッズが売っています。

次から次に欲しくなってしまいます〜!

さて、このチェリーピッター、活躍してくれるかしら??(笑)

posted by koikoi at 03:35 | Comment(2) | アメリカおもしろグッズ!

2007年03月08日

トーマス歯ブラシ

トーマスグッズは日本でもたくさん販売されているので、
あまり変わったものはなかったのですが、その中で、
長男が特別気に入った物(おもちゃ以外でね)が

        これです。

トーマス3.JPG

 ただの歯ブラシではなく、ミュージカル歯ブラシぴかぴか(新しい)

 画像ではわかりませんが、トーマスの絵を押すと、
トーマスのテーマ曲が流れまするんるん

g[}XPO.JPG


しかも2分間!!
これはつまり、子供が楽しく、そして出来るだけ長く、
自分で歯磨きをさせる為の歯ブラシということです(笑)

長男、大喜びで歯磨きをしています。2分間(笑)

ただし、ブラシの所を取り替えることは出来ないので、
使い捨てという事になるのがちょっともったいない。
説明書にも、3ヶ月使ったら新しい歯ブラシに変えてと
書いてありました


そう考えると高い歯ブラシだったけど、まぁ、長男が1人
で歯磨きするようになれば、いいか!!
posted by koikoi at 02:56 | Comment(6) | アメリカおもしろグッズ!

2007年02月13日

ゴーグルト?ヨーグルト?

テレビで宣伝していたので買ってみました。

商品名は「GO⇒GURT」

sponge1.JPG

これ、ポータブルヨーグルトと書いてあります(笑)
その名の通り、持ち歩くヨーグルトとしてチューブ入り!

味は、スイカ、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーの
ミックス味とコットンキャンディー(綿菓子)味の2種類   

いかにも甘そう〜!と思うでしょ?

    甘いですふらふら

でもまぁ、量が少ないので美味しく食べられるかも。

スポンジボブが大好き長男。横で大喜びでチューブを
くわえてます。

中身は8本入り。(写真を撮る前に2本食べちゃった^^;)

sponge2.JPG

値段は$2.69でした。

皆ランチバックに入れるのかな?それとも朝食?
posted by koikoi at 04:39 | Comment(8) | アメリカおもしろグッズ!

2007年01月16日

お風呂掃除

最近テレビで気になったいたものを買ってみました。

その名もオートマティックシャワークリーナー

CMでは、1人の女性がシャワー後、ボタンを押すだけで、何人もの
掃除のおばさんが現れて、あっという間にバスルームはピカピカぴかぴか(新しい)
といった感じ。CMはここで見れます。

見た瞬間、興味深々!!!

ターゲット(お店)で少し安くなっているのを見つけ、さっそく
購入!!

shower.JPG

shower2.JPG


本当のところは、このシャワークリーナーのボタンを押して
シャワーカーテンを閉めると、15秒後にそこから、洗剤が
スプリンクラーのように、360度回転しながら出てくる仕組み
でした。

シャワーカーテンの水垢が気になっていたので、早速試してみると、   
予想より水圧がないのか、洗剤がイマイチ全体に行き渡らない!

ということは、もちろんシャワーカーテンがピカピカ、なんてこと
にはならないもうやだ〜(悲しい顔)

ん〜、宣伝にだまされた感じです。。。。

いや、まだ数日しか試していないから、2週間もすれば、きっと
きっとピカピカツルツルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のはず!!

どなたか試された方いませんかね〜。



そして昨晩のメニューは、旦那様のリクエストでギョウザに
しました。

マイアミに来てから今までで一番上手く作れたのでちょっとうれしい揺れるハート

記念にカメラ

gyouza.JPG








posted by koikoi at 00:37 | Comment(5) | アメリカおもしろグッズ!

2006年12月16日

デコレートスノーマン

クリスマスグッズを探していたら、こんなお菓子が売っていま
した。

snow.JPG

その名もDecorate & eat snowman

中身は、

nakami.JPG

要は食べる前にマシュマロスノーマンにお絵かきが出来るのです!

で、長女の作品ぴかぴか(新しい)

ato.JPG

そして、長男の作品ぴかぴか(新しい)

atoshun.JPG

ペンは食用着色ペンです。

体に悪そうですが、アメリカでは、鮮やかなブルーのケーキとか
ピンクとか、普通にあるので、まぁ、気にしない気にしない!

これとは関係ないけど、マシュマロスノーマンで、思い出すのは
「ゴーストバスターズ」ですね〜。

結局、子供達はお絵かきで満足&マシュマロが苦手だったらしく、
マシュマロマンは、私のお腹に入ったのでしたふらふら
posted by koikoi at 12:14 | Comment(0) | アメリカおもしろグッズ!

2006年12月14日

BUGグミ第2弾!

またまた見つけてしまいました。

百聞は一見に如かず。ご覧あれ!

PC130104.JPG ライティングバグズと書いてあります

PC130111.JPG 中身はこれ!
グミは10個くらい。

軽くつまむとこうだけど。。。

PC130112.JPG 

暗いところで見ると光っちゃってますぴかぴか(新しい)

PC130110.JPG

くだらないけど、楽しい〜るんるん

どうして光るのか?箱を見ながらしばらく考えていた私に、
いとも簡単に友達がしかけを教えてくれました。

みなさんはわかりますか?
posted by koikoi at 11:50 | Comment(3) | アメリカおもしろグッズ!

2006年10月27日

イグアナ?

我が家の前のパームツリーの木にいました。

直径20センチくらいでグリーンがとても鮮やかでした。

のっそのっそと上って行く様は大物って感じ。

これってグリーンイグアナなのかな〜??

iguana.jpg

PA260048.JPG

マイアミってトカゲ類はたくさんいるんですよ〜。

私は昆虫は苦手だけどトカゲ類はなぜか決定

かわいい揺れるハート
posted by koikoi at 19:50 | Comment(0) | アメリカおもしろグッズ!

2006年10月25日

ハロウィーンのカップケーキ

かわいいカップケーキを買ってきました。

PA230049.JPG

上に乗っているお化けやパンプキンは指輪になっていて、食べた後は
子供のおもちゃになるのです。

PA230051.JPG

長女はケーキを、長男は上に乗っているクリームが気に入ったよう
でした。(私にはやっぱり甘かった〜ふらふら
posted by koikoi at 00:10 | ☔ | Comment(0) | アメリカおもしろグッズ!

2006年09月29日

焼きそば。。。

P9160087.JPG

スーパーで見つけました。
これ、ふつうの焼きそばに見えるでしょ?

家に帰って早速お湯を入れようとして何か違うことに気づきました。

お湯を捨てるところがない!

で、じっくり包装を見てみると。。。。

電子レンジで4分って書いてあるんです〜exclamation×2

作り方はかやくを入れてから水を220cc入れて電子レンジで4分。

ふたを開けて粉のソースを振りかけて出来上がり!といったぐあい。

中の水はほとんど蒸発していました。

アメリカって電子レンジでなんでも出来ちゃうんですね〜!

味は、、、確かに焼きそばの味はしましたが。。。ふらふら
posted by koikoi at 00:00 | ☀ | Comment(0) | アメリカおもしろグッズ!
×

