2007年04月12日

ディズニーワールド番外編(お土産)

私も長女も超買い物好き!
特にディズニーランドに行くと、買わずにはいられなく
なってしまいます。

定番のものではない面白いお土産をご紹介。

disney9.JPG

これは、土の中の幼虫グミとでもいいましょうか(笑)
アメリカには、この幼虫の形をしたグミキャンディーが
多いです!ちなみに、土は本当の土ではなく、チョコです。
これを食べた子供達は、案外美味しいと言っていました(笑)

disney8.JPG

これは、フリーズドライしたアイスクリーム。
中身はイチゴ、チョコ、バニラの味。
新感覚で美味しいるんるん

disney7.JPG

Mr.ポテトヘッド。口や目等のパーツを箱につめ放題で
約20ドル。この他にパーツが20個くらい入れられました

私はリトルグリーンメンが何故か好き。。。
ついつい、きもかわいさに買ってしまい、只今我が家の
玄関に飾られています。(選ばれるのを待ってる?笑)

disney5.JPG

disney6.JPG


2007年04月11日

ディズニーワールド旅行(4日目)

4日目。

最終日です。
この日も朝早くから起きて、マジックキングダムへ!

disney2.JPG

このマジックキングダムはほぼ、東京ディズニーランドと
同じ構成になっているので、地図を確認しなくてもなんと
なくわかり、周りやすかったです。

まず、トゥモローランドにある「スティッチのグレート
エスケープ」
に!
これは身長102cm以下の子供は乗れないということで
長男は残念ながら入れずもうやだ〜(悲しい顔)

次に東京ディズニーランドにもある「バズライトイヤーの
スペースレンジャースピン」
を乗ったあと、4月から(?)
始まった、「モンスターズインク・ラフフロアー」に行って  
みました。

disney1.JPG


これは、画面のモンスター達が面白い話しをしたり、実際に
見にきている人を画面に映しだして、即興でその人とやり
とりしたりする形のものでした。

まず、言っている事(=英語)がよくわからないのと
(これが一番の問題もうやだ〜(悲しい顔))、笑いのつぼが違うという
のもあり、よくわからないうちに終了〜^_^;

そして、ファストパスを取っていた、「ミッキーの
フィルハーマジック」
に行く途中、シンデレラ城前で丁度
始まっていた「ドリームアロングウィズミッキー」のショー
をちょこっと見ることが出来ました。

disney3.JPG

写真のミッキーが目をつぶってしまっていて残念!
というか、ミッキーやミニーがまばたきしたり、口を動か
したりしているのを見て、あれ?って思っていましたが、
日本ではどうでしたっけ?

ミッキーとミニーがチューをする度に目をつぶるのが、
なんだかかわいかったです(笑)

そして最後に「ミッキーのフィルハーマジック」
を見て、(これは3Dムービーで、なかなか見ごたえが
ありました)お土産を物色していたら、あっという間に
昼過ぎになってしまい、あわてて昼食をすませ、帰途につき
ました。

帰りは途中休憩をしながらも、約4時間ちょっとで帰って
これましたわーい(嬉しい顔)

なんだか3泊4日でもあわただしく&あっという間に過ぎて
しまい、まだまだ見たいところはいっぱいありましたね〜。

でもお天気も日中は過ごしやすく、皆でワイワイと、楽しく  
旅行ができました♪

次に行くのは夏休み。。。かな?揺れるハート


2007年04月10日

ディズニーワールド旅行(3日目)

3日目。

朝6時に起床時計。ホテルの朝食ブッフェで朝ごはんを
済ませ、3日目はアニマルキングダムへ!

開園の8時前には車をパーキング駐車場に停めて、ゲート
まで歩いたのですが、想像以上に朝は寒かったです!
私達は上着を着てブルブル震えていましたが、他の
アメリカ人は、タンクトップで歩いている人もいて、
見るからに寒そう〜。

今回は朝からアクティブに動きましたくつ
まずダイナソーエクスペディション・エベレスト  
のファストパスを取った後にキリマンジャロサファリ
乗りました。

キリマンジャロサファリは、本物の動物達が、これまた
本当のサバンナのような草原にいるので、日本のサファリ
パークでは味わえない雰囲気を体験できました。
レールではなく、実際にサファリトラックを運転している
のにもびっくり!

次に長女&私でエクスペディション・エベレスト
挑戦!これ、コースター遊園地好きの長女と私の今回の
ベスト1です。
暗闇の中の後ろ向きの回転&落下がものすごくスリル満点
です!!スリルを味わいたい人はおすすめですよん♪

次のダイナソーまで時間があったので、急遽
カリ・リバーラピッドに乗ることにしました。
ここは身長制限(97cm以上)があったので、ちょっと
心配でしたが、長男、なんとかクリアー手(チョキ)(ギリギリ)
近くの売店でびしょぬれ防止にポンチョを買いました。

ここも待ち時間なくすいすいと乗れました!
一緒に乗った若者達は、思いっきり水をあびて、びしょ
びしょでしたね〜。

そして、お友達家族がダイナソーへ。待ち時間10分
ということで、長女も乗りに行っている間、長男と私は
日陰で休憩。

さくさくっと4つも乗れたので子供達も絶好調!
アニマルキングダムの中のレストランで昼食をとり、
午後いちで、「イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ!」  
へ。
これは3Dメガネをかけて見るムービーでした。
コミカルな昆虫達が出てきて楽しかったです。
最後におしりがムズムズすることがありますよ〜(笑)

次にライオンキングのショーに行き、4時からのパレード  
を見てから帰りました。

3日目はほとんど予定どおり上手くいきましたね。
新しくできた「ニモ」のミュージカルを見れなかったのが
唯一残念でしたが。。。

やはり開園と同時に入るのが一番いいのでしょうね。
そして4日目は最終日、マジックキングダムです。

ディズニーワールド4日目に続く。。。

2007年04月09日

ディズニーワールド旅行(2日目)

2日目。

一緒に来ているお友達のお子さんが体調を崩してしまい、
ホテルでしばらく休むことに。

そしてあまり乗り物に乗れない長男(身長が足りない)を
預かってくれるというお言葉に甘えて、2日目は長女と2人
で出かける事にしました。

今回は車を置いて、ホテルで契約しているシャトルバスで
エプコットセンターに。

このシャトルバスはいろんなホテルと契約しているようで、
ユニバーサルスタジオとエプコットセンターに行く間に
6〜7箇所のホテルを経由していました。
多分、車で15分くらいで着くところを1時間近くかかった
んじゃないかな〜?もうやだ〜(悲しい顔)

エプコットセンターに着いた時には、すでに午前10時頃
でした。

まず向かったのは、「テストトラック」というアトラクション
ジェットコースター系が大好きな長女&私。スリル満点な
ものを期待していたのですが、案外あっさり終わった感じ。

   
次に「ソアリン」のファストパスを取ろうと行ったところ、
もうファストパスは終了していて、並んでも100分待ち
の表示が!!

あきらめて日本館に昼食を食べに行くことにしました。

日本を離れて約7ヶ月、目指すは1つ、お寿司!!

三越レストランに入り、マグロづくし定食とにぎりの
アラカルト、そして抹茶アイス!

甘くないアイスグリーンティーに感動!!

そして日本語で注文できる喜びと、店員さんの接客態度
1つとっても、ああ〜日本だ〜!!と感動につぐ感動もうやだ〜(悲しい顔)
(大げさ?)

感動の昼食が終わり(しつこい笑)ちょっと空いてきた
「ニモ」に乗り、その勢いで、100分待ちを覚悟で再び
「ソアリン」に挑みますが、その時には、待ち時間表示が
なんと!210分になっていました。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

イースター休暇のディズニーワールド、おそるべし!!

当然ながら、あきらめて、買い物をしてから夕方のシャト
ルバスでホテルに帰りました。

ホテルに帰ると、お友達のお子さんも大分元気になっていて
一安心。長男も元気いっぱいで、お風呂にまで
入れてもらっていて、本当に感謝!(ありがとうございました!)

そして、今日の経験から、もっと早く行かないと乗り物に
は乗れないということで、翌日に備え、早めに就寝しました。

ディズニーワールド3日目に続く。。。

ディズニーワールド旅行(1日目)

3泊4日のスケジュールで念願(?)の

  ぴかぴか(新しい) ディズニーワールドぴかぴか(新しい)

へ行ってきました!

今回の旅行は2組の母子家族だし、子供もまだ小さいので、
あまり無理をせずに行くことに決めて、出発もホテルの
チェックインの時間に合わせて午前11時に。

マイアミからオーランドへは、フロリダターンパイクという
高速道路をひたすらまっすぐ行けば着きます車(RV)

途中休憩をはさんで約5時間かかりました。
(案外遠いです〜ふらふら

初日は、ホテルで休憩&夕食レストランを取り、夜9時からの
「ファンタズミック」というショーを観にMGMへ。

が!!開場するのに30分以上も混雑の中待たされた為、
旅の疲れと眠気で子供達はぐったり。。ふらふら

やっと開場になり、席につくと、待ちきれない観客達が、
自らウェーブをして遊んでいました。こういう所でも楽し
んじゃうはアメリカらしいな〜なんて感心したりして。

で、肝心のショーですが、思ったより迫力満点で、霧や炎
が客席まで迫ってきて、冷たかったり熱かったり(笑)
(私達はほぼ最前列に座ってしまったので、尚更だったの
 かもしれないですが…)

さすがディズニー!といった感じでしたね〜♪わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
小さい子供は怖がる部分もあるかな。。。

とりあえず、目的の「ファンタズミック」を観たので、
あとはどこも寄らずに、翌日に備え、さっさとホテルに
帰りました。
(というか、子供たちがギブアップでした)

ディズニーワールド2日目へ続く。。。

2007年04月04日

ディズニーワールドへの準備

只今春休み真っ最中。

さて、明日からディズニーワールドへ行って参りますぴかぴか(新しい)

私は2回目(新婚旅行で1回)、子供達は初めて!
(旦那様は仕事の都合でパスもうやだ〜(悲しい顔)

トリプルA(日本のJAFみたいな所)のトラベルで、ホテルを
手配してもらい(コンドミニアムタイプのホテル)、
ディズニーのチケットも、フロリダ在住者用の年間パスを
購入しました。(大人326.95j + TAX, 子供284.95j + TAX)

今回は、ご近所さん、日本のお友達母子も一緒なので、
1台の車であいのりです車(RV)

子供も小さい&旦那様もいないということで、夜は自炊
する予定。

幸いコンドミニアムにはフルキッチンがついているので、
持って行くものは、料理の材料ぐらいかな?
あと炊飯器ももちろん持って行きますよ〜!

ホテルは朝食付き&送迎バスがついているそうなので、
だいぶ節約出来るかな?
(その分買い物しちゃうと思いますが。。。(^_^;))

はてさてどんな旅行になるんでしょうか?!(笑)

     わーい(嬉しい顔)かわいい楽しみかわいいわーい(嬉しい顔)
あんまり暑くならないといいなぁ晴れ





×

