2008年12月02日

くさ〜い!!

今年のサンクスギビング休暇は、オーランド旅行を計画!

で、早速旅行記を!

っとその前に、反省記を書いておくことにしますたらーっ(汗)

旅行当日の朝、何時に出ようかぎりぎりまで決めていません
でした。
結局、せっかくだから早めに出て、向こうでゆっくりしようと
朝7時に出ることに車(RV)

そうなると、前日に荷物をパッキングしておいて、朝は着替えて
出発するだけ〜!

で、出発してしばらくして、思い出した。。。。



生ゴミを。。。。キッチンに置きっぱなしだ。。がく〜(落胆した顔)



それを旦那様に言ったら、

「問題ないんじゃない? それより元ちゃん達のえさをあげる
 のを忘れたよ〜ふらふら

(注 元ちゃんとは我が家の水槽で飼っているフグです。他に
   ヤドカリとコソコソ君2と名づけた魚がいます)


なんと、旦那様は、元ちゃん用のエサ(冷凍エビ)を解凍して
からあげようと、キッチンに置いたまま忘れたんだそう。。。

ううっ、4日間もエサなしという可哀想な魚達。。。


     。。。。。。4日後。。。。。



旅行から無事に家に帰り着き、旅行の楽しかった余韻と共に
玄関のドアを開けた瞬間exclamation×2


「くっ、くさ〜い!!ふらふらふらふら


現実に戻されました。

家中生ゴミのにおいで充満!!


あわてて窓を開け換気。日本から持ってきた空気清浄機を
フル稼働。もちろんゴミはガレージへ即効持って行きましたあせあせ(飛び散る汗)

アメリカの家は気密性がないし、冷房を付けっ放しだったけど、
4日間の放置はまずかったようです。反省。。。

その後、普段窓を開けていないので、すっかり忘れて窓を
開けっぱなしにしていたら、いつの間にか雨が降りこんでいて、
部屋の一部がびしょびしょに。。。。ふらふら

とんだ2次災害だ〜。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、幸いな事に、元ちゃん達は元気でいてくれました!わーい(嬉しい顔)

旦那様が忘れた冷凍エビは、すっかり解凍されて、これも
また匂いがすごかった〜!!

旅行前のゴミ処理、魚達のエサ、これからは絶対に忘れないように!

まだなんとなく家がくさいんです。困ってます。。。。^_^;
posted by koikoi at 00:08 | Comment(4) | 旅行

2008年09月30日

旅行の計画

マイアミに来てから、オーランド、キーウェスト、西フロリダと
旅行しています。州外に出なくてもフロリダって遊ぶところが
いっぱいあるのはいいですね〜わーい(嬉しい顔)(飛行機代がかからない
と安上がりだしグッド(上向き矢印)

我が家の旅行は、大体、いえほぼ100%私が発案しているかなぁ。

日程を旦那様に打診してOKが出れば、具体的に計画を立て始め
るといった具合。

案外アメリカって祝日が少なくて、典型的勤勉な日本人の旦那様
は、長期の休みはなかなか取れない(取らない?)ので日にちを
決めるのにも一苦労です。

今は近場で2つの旅行を計画しています。
1つは、カリビアンクルーズリゾート船!!

とはいっても、金曜の夕方にマイアミ港を出発、クルーズ会社
所有の無人島リゾート(ココケイ)、バハマ(ナッソー)に寄って、
月曜の早朝にマイアミに戻るという、短いクルーズなんです。
(カリブクルーズじゃなくてバハマクルーズでしょうか^_^;)

これだと、会社も学校にもほぼ影響がでないで行けるんですね〜!
ただ、月曜日、船を下りて直接学校に登校するっていうのは無謀
なような気もしますが(笑)

もう1つはおなじみオーランド。
今回はミッキー!じゃなくて、(ユニバーサルスタジオでもなくて)

        ぴかぴか(新しい)シーワールド!ぴかぴか(新しい)

今年の3月にオープンした「Aquatica」という新しいウォーター
パークが目的です。
イルカがいる水槽?を透明なチューブで通り抜ける「ドルフィン
プランジ」なんていうアトラクションもあるようで、楽しそう〜♪

あとは当日、お天気に恵まれることを祈るだけ!

子供達が大きくなったら、旅行もままならなくなりそうだし、
今のうちにいろんな所に行きたいと思っています。

今、これを書いている間、マイアミは大雨霧雷
家の前の道がくるぶしぐらいまで水かさが増しているので、
ちょっと心配。。。。

早く止んでおくれ〜あせあせ(飛び散る汗)





posted by koikoi at 02:00 | Comment(4) | 旅行

2008年05月29日

KEY LARGO(キーラーゴ)日帰り旅行 その3

       ☆☆☆ 続き ☆☆☆


ビーチで旦那様と長男と合流後、遅めのランチを食べに
すぐ近くにある「The Fish House」というレストランへ。


(エントランス)

fish house8.JPG
(店内はカントリー調)

壁に掛かっていたお店紹介の記事にオイスターがお勧めと
日本語で書いてあったので、もちろん頼みました!

fish house3.JPG
今まで食べた牡蠣の中で一番大きかったかも。。殻もすごく
厚みがありました)

fish house4.JPG
(イエローテイルスナッパー、ピリ辛で美味でした)

fish house5.JPG
(その日獲れた魚。。なんでしょう?)

fish house6.JPG
(キーラーゴチーズバーガーファーストフード)

デザートは王道のキーライムパイ!!ではなく、
チョコレートマーブルチーズケーキ。
美味しかったです。

fish house7.JPG

店の従業員もきびきびしていて親切、お料理もすぐ出てきたし、
なかなか良いレストランでした!
場所はJohn Pennekamp Coral Reef State Park(長過ぎ^^;)から
すぐだし、お勧めです♪

お腹もいっぱいになり、満足で帰宅しました〜!わーい(嬉しい顔)

 



posted by koikoi at 03:03 | Comment(2) | 旅行

KEY LARGO(キーラーゴ)日帰り旅行 その2

昨日の続きです。。

John Pennekamp Coral Reef State Park」に午前10時頃到着車(RV)
(入園に4人で7ドルかかりました)

シュノーケリングをしようと決めていたので、真っ先にお土産
店に併設されているアクティビティーの申し込み場所へ。

今回、長男は旦那様にお願いして、私と長女だけツアーに参加
することにしました。(泳げないと申し込めないようです。
といっても自己申告でしたが)

ツアー参加代2人で約53ドル、シュノーケル2つ購入16j、マスク
とフィンレンタル2つずつで8j、合計で約83j(結構高〜い)

ツアーは1日3回、9時、12時、3時からやっていました。

私達は12時出発のツアーに参加、30人くらいが乗れるクルーザー
で約30分、沖に出てから停泊。

その間にライフジャケットの説明を受けて装着。
乗り物酔いしやすい私は、酔い止めを飲んでいたのですが、
そこまではまったく問題なし!でした。

いよいよ海の中へ!

が、しか〜し、入った途端、思わずおぼれるかと思うくらいの
波に襲われ、母(私)、焦る焦る!!
この時ほど長女をスイミングに通わせていて良かったと思った
ことはありませんでした。
自分1人だったらなんとかなるけど、長女がおぼれたら助けられ
ない!どうしよう〜!と瞬間的に考えていたからですね〜。

とりあえず、一旦クルーザーのハシゴにつかまり、体制を整え、
ライフジャケットの空気を満タンにして、再度海へ〜!

長女とはぐれないようにしながらも珊瑚の有る場所まで
たどり着き、海中の色とりどりの魚を観賞しました。

本当は、海中に沈むキリスト像を見てみたいと思っていたけれど、
思ったより遠かったし、時間までに戻ってこれなかったらどうし
ようと思い、あきらめてしまいました。

水中でも撮れるカメラも買って、少しは撮ったカメラのですが、
水面でゆれながら撮ったので、まだ現像していないのですが、
多分ブレまくりでしょう〜もうやだ〜(悲しい顔)

この日は風が強かったのが、ちょっとアンラッキーでした。
でもエイが泳いでいるのを見たり、それなりに楽しかったかな。

1回は船にもどったけれど、停泊している船は揺れがきついので、
船の周りを出発の時間までただひたすら泳いでいました。
(酔い止め効果も期待できないので^^;)

岸に戻ったのは3時過ぎ。約3時間のツアーでした。

行きも帰りも海に出るまではマングローブの木々の間を通り、
なんともいえない穏やかな景色に心が洗われる感覚を味わい
ました。

次回はもっと風がない時に、海中のキリスト像を見たいなぁ。。


ということで、またまた続く。。。

key Largo.JPG
(州立公園内のビーチ。ここでも魚がたくさんいて、皆シュノー
 ケリングをしてました。)


posted by koikoi at 00:00 | Comment(0) | 旅行

2008年05月28日

KEY LARGO(キーラーゴ)日帰り旅行

週末の3連休、めずらしく旦那様もお休みだったので、家族で
ちょっと遠出することにしました。

目指すはキーラーゴ!!(遠くないって^^;)



マイアミからキーラーゴへは、フロリダターンパイクを南へ終点
まで行き、US1をひたすら南下するのですが、途中、ターンパイ
クを降りてすぐの道を西に曲がったところにある
Robert is Here」というお店に立ち寄ることに。。。

robert2.JPG
(まわりは何もないので、この看板は目立ちます)
ここは観光客には有名のようですね。朝8時から開いています。

ひまわりや果物、野菜が所狭しと並んでいて、どれも新鮮そう♪
キーライムの入ったジャムや蜂蜜、オリジナルのサラダ
ドレッシング等お土産によさそうなものもいっぱいありました。



robert3.JPG

それからここはフルーツのミルクシェイクでも有名みたいで、
マンゴーとオレンジのミルクシェイクを頼みました。
4ドル強だったかな、それほど甘すぎずとっても美味でした♪

robert4.JPG

アイスボックスを持って行ったので、1日遊ぶ前だったのですが、
あれこれ買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

robert6.JPG
(パパイヤにチェリーにトマトにキュウリ、トウモロコシ、
 真ん中のビンはシトラスハニーキーライム入りです)


マンゴーも買ってくればよかったとちょっと後悔。
お店で試食はしたんですけどね〜。

お店の裏にはちょっとした小動物がいたのですが、周りにハエが
ブンブンで、衛生上よくなさそうだったんで、あまり近寄り
ませんでした。。。残念ふらふら

そして目的地、「John Pennekamp Coral Reef State Park
に到着。ここは1963年に作られた、アメリカで初めての海中公園
だそう。シュノーケリングやダイビングでサンゴ礁を見れる
スポットなんだそうです。

他にもカヤックをレンタルできたり、グラスボトムボートで
海底を見れたりいろんなアクティビティーがあります。

なんか長くなりそうなんで、続きは明日にでも。。。

posted by koikoi at 02:08 | Comment(7) | 旅行

2008年04月15日

POP CENTURY RESORT(ディズニー直営ホテル)

春休みのディズニーワールド旅行。

今回はディズニーの直営ホテル「ポップセンチュリーリゾート」
に泊まってみました。(3泊しました)

pop.JPG
pop2.JPG

客室はすご〜くせまくてびっくりしましたが、それ以外は快適に
過ごせました。


(写真だと案外広く見えるかも)

フードコートは大きいし、キレイぴかぴか(新しい)朝からメニューが
何種類も選べて飽きなかったです。味はというと、日本から
来た人はどうかわからないけれど、すでに1年以上マイアミで
生活している私達には問題なく美味しくいただけました!

pop4.JPG
(広いし席もたっぷり♪)
pop6.JPG
(ここに映っているマグを買って、滞在期間は飲み放題ハートたち(複数ハート)

結構大きなゲームセンターがあったり(今回は時間がなくて
行かれず残念)大きいプールが3個もあって、子供達はパーク
から帰ってきて疲れているかと思いきや、毎日のようにプール
に入って遊んでいました。

pop3.JPG
(スライダー付だったらもっと子供は喜びそう。。)

ホテルからの各パークへのシャトルバスバスもスムーズで、
あまり待たなくても乗れたし、ホテルにもギフトショップが併設
されているので、なにかと便利わーい(嬉しい顔)(買い忘れたものも
ここで買える手(チョキ)

子供達はホテルに戻ればプール、プールが終わればディズニー
チャンネルでテレビTVを見て、ディズニー一色の4日間を過ごし
ました〜!







posted by koikoi at 23:45 | Comment(0) | 旅行

2008年01月17日

2007年冬休みの旅行(西フロリダ)最終日

旅行最終日。クリアウォーターベイ。

clearwater002-1.JPG

快晴晴れ
朝からとても暖かくていいお天気わーい(嬉しい顔)

clearwaterbay001.JPG

clearwater009.JPG

clearwater010.JPG

この日はビーチ散策とおみやげ物探しと思っていたの
ですが、フィッシングピアを見つけ、ちょっとやって
みようかということに。

clearwater005.JPG

このフィッシングピア、釣りをする人数分お金を支払い
ました。
それからエサ(生きたエビ)を買うことができます。
釣り道具もたくさん売っていたので、手ぶらで行っても
必要なものは一式そろえられますね。

今回はエサが良かったのか4匹も釣れちゃいました!
(小さいけど)




それから魚がいるところには鳥も多く、ペリカンが
た〜くさんいました。
こっちが釣れないのに、近くでペリカンがダイナミックに
魚を獲ってたりすると、競争意識を燃やしちゃったり(笑)

perican.JPG



続きを読む
posted by koikoi at 11:30 | Comment(4) | 旅行

2008年01月16日

2007年冬休みの旅行(西フロリダ)3日目

旅行3日目。クリアウォーターベイ泊

この日はタンパにある「ブッシュガーデン」という遊園地に
行くことに。

前もってチケットチケットを買っておいたのですが、これが
結構高かった!
当日で約65ドル。ディスカウントで約55ドルでした。
しかも4歳でも55ドルというのにはびっくりexclamation×2
コースター系は全部乗れないのに。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみに、このチケットは、その年中に行けば、2回目は
 無料になるようです)

このブッシュガーデン、一言で言えば、遊園地とサファリ
パークが合体したような所です。

ジェットコースター命遊園地の長女は、朝から
ハイテンション。
次から次にコースターを制覇していきます。

こんなのとか、
bushgarden1.JPG
こんなのとか
bushgarden2.JPG

今回は乗りませんでしたが、他にはびしょぬれ系の乗り物も
ありました。

そうそう1つだけ4-Dのムービーを見たのですが眼鏡
天井から、前からと水がでてきて、結構びしょびしょになり
ますのでご注意を(笑)

サファリパークは、機関車、サファリトラック、
スカイライドといろんな方法で見ることが出来ます。

bushgarden3.JPG
(スカイライドから見たパーク)
bushgarden4.JPG
(パークの中を走る機関車)
bushgarden5.JPG
(サファリトラックは動物達が真近に見れる)

午後になると、人が増えてきて、乗り物によっては1時間
以上待たないと乗れなくなってきたので、私達は早々に
ホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻る車中車(セダン)、今までの旅行の中で一番の
夕日が!!

なんでこの日に限って〜!!ふらふらと思いながら、車の中
からシャッターを切りましたカメラ

とはいえ、ビーチに向かう途中の橋の上からのサンセット
はまぶしいほど輝いて、感動の一語に尽きますぴかぴか(新しい)

sunset3.JPG

sunset2.JPG

sunset1.JPG

。。。。4日目(最終日)に続く。。。。




posted by koikoi at 11:26 | Comment(0) | 旅行

2008年01月10日

2007年冬休みの旅行(西フロリダ)2日目

旅行2日目。サニベルアイランド。

朝7時過ぎ、朝食を食べてホテルを出発。
なんでそんなに朝早いかというと、昨日に引き続き、貝を
拾うためです。
前もって、干潮時刻を調べていたのですが、この日の干潮は、
朝7時半、ちなみにサンセットが午後5時44分だったかな。

気合が入ってるでしょ(笑)

さすがに朝は寒く、霧がすごくて、水着に着替えたものの、
海に入ることはできませんでした。
それでも私達と同じように貝拾いに来ている人たちを
ちらほらと見かけましたね。

貝拾いも一段落したところで、今度はつりにチャレンジ!
と、近くのフィッシングピアに移動。
この頃には霧も晴れて、いいお天気晴れ

sanibelfish.JPG

sanibelfish2.JPG

この日の為に買った釣り道具を車から取り出し、家から持参した
冷凍エビをえさに準備を始めたその時!

3頭の野生のイルカが見れたんですね〜!!

続きを読む
posted by koikoi at 11:25 | Comment(0) | 旅行

2007年冬休みの旅行(西フロリダ)1日目

もう1月も2週目に入ったのに、去年の旅行記をアップして
いないことに気づきました。がく〜(落胆した顔)

ということで、今回は昨年12月26日〜29日、3泊4日の
旅行記を思い出しながら書いていこうと思います。

旅行したところは、フロリダ西海岸、詳しくは、サニベル島
&タンパ(クリアウォーターベイ)という所です。

今回の旅のテーマはかわいい「メキシコ湾に沈む夕日」かわいい

ということで、なんとか綺麗な夕日を目に焼き付けたい!
ついでに写真にも焼き付けたいカメラ!!

と3日間、いろんなところで夕日を見るために頑張ってみ
ました。

26日は午後1時に家を出発車(RV)
それから約3時間半後、最初の目的地サニベル島に到着。

このサニベル島、家にあった『地球の歩き方』
によると、世界で3番目に貝殻が多いビーチなのだそう。
もちろん私達もサンセットまで、貝殻拾いに没頭したのは
いうまでもありません。

sanibelisland5.JPG
(貝を探している長女)

残念ながら、雲が太陽を隠してしまって、この日の夕日は
いまいちでした。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

saniberu island1.JPG
(夕日の写真を撮ってたら、普通に入ってきた通行人の旦那様)

宿泊するホテルで少し休んだ後、マイアミでもおなじみの
「CHILI'S」で夕食。
夕食を食べながら、気づいたこと。

白人が多いな。。。(マイアミはラテン系が多いので^_^;)


。。。。。2日目に続く。。。。。

posted by koikoi at 07:42 | Comment(0) | 旅行

2007年10月31日

ユニバーサルスタジオ (オーランド)

先日、お休みを取って、家族でオーランド旅行をしてきま
した。

今回の旅行の目的は、ケネディースペースセンター(以下KSC)と
ユニバーサルスタジオ(以下USS)!!!

KSCもUSSも良かったのですが、なんしろ私が印象に残っているの
が、期間限定でUSSで行われている、

  ぴかぴか(新しい)「Universal's HALLOWEEN HORROR NIGHT」ぴかぴか(新しい)

halloween1.JPG

これは昼間のアトラクションとは別料金でした。
確か20ドルくらいだったような。。。?

夕方6時半から夜中の12時までで、昼間のUSSとはガラッと
変わってなんだかおどろおどろしい雰囲気。。。。

入場している人も、若者が多く、いたるところでビールが
売られていました。(もちろんIDを見せなければ買えません)

halloween2.JPG

私達はホテルで休んでからゆっくりと出掛けたら、パーキング
で大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)入場してからも各ホラーハウスが100分待ち
が当たり前で、ホテルに戻ったことを後悔しましたね。

でもせっかく来たんだからと、「エルム街の悪夢」のフレディ
のホラーハウスに頑張って並びましたとも!!

約2時間後、ホラーハウスに入ったはいいものの、前の人とも
くっついているし、後ろの人ともくっついているので、あまり
怖くない。。。。しかも旦那様は熟睡中の長男を抱いているの
で、誰も脅かしにこないし。。。。ふらふら

な〜んだと思っていたら、わざとか偶然か?旦那様がミラー
だらけの部屋で道に迷い、前のグループから離れてしまった
からもう大変exclamation

ここからがもう、次から次にフレディーが脅かしにきて、
(一体何人のフレディークルーガーがいるんだ??)
音とセットと照明と休む間もなく出てくるフレディーに、怖い
のかなんなのか、わからなくなってしまい、終わった時には
何故だかおかしくて大爆笑してしまいました。
(人間、怖すぎると笑うのかしら?。。。。)

その後はぶらぶらと歩いていましたが、辺りは暗いし、スモーク
がたかれていて見えにくい、しかも普通に歩いているだけで、
周りに変装している人達が脅かしにくるから、油断できないと
いう状況あせあせ(飛び散る汗)
特にチェーンソーを持って脅かしにくる人が怖かったです。
(勿論本物のチェーンソーではないのですが、音がリアル)

いや〜さすが本場といった感じです!

今年は31日で終わってしまうようなので、ホラー好きな方、
来年いかが・・・です・・・・か・・?


posted by koikoi at 03:00 | Comment(0) | 旅行
×

