2009年03月25日

お気に入り!

最近お友達と一緒にリピートしているお店があります。

その名も「PANERA」ベーカリーカフェです。
いろんなパンを試した訳ではないのですが、なんといっても、
ここのスープが美味し♪

この間は、ブロッコリーチェダースープが、
Sourdough Bread Bowl に入っているものを注文。

panera.JPG

写真を見ればわかりますが、パンをくり抜いてそこにスープ
が入っているんです。まわりについてるパンをこそぎながら
食べるとサイコ〜!!

いや〜本当に美味しい。
これだけでお腹いっぱいになります。
一緒に注文したペイストリーは、食べられなくて、持ち帰って
おやつに食べましたが、これも美味しかった〜!

マイアミを去るまでにあと何回行けるかな?

今の私のお気に入りです揺れるハート
posted by koikoi at 06:02 | Comment(4) | おすすめの場所

2009年03月01日

ココナッツグローブ・アートフェスティバル

毎年2月に開催される「COCONUT GROVE ARTS FESTIVAL」に
行ってきました。

art fes.JPG

このフェスティバルに行くのは今年で3回目。
ESOLの先生に勧められたのがきっかけで、毎年楽しみにする
ようになりました。

絵画はもちろんのこと、個性的なジュエリーや小物、
オブジェなんかも所狭しと展示してあって、見て周るだけでも
楽しめちゃいます。

art fes2.JPG

フードコーナーも充実していて、各ブースの近くにはジュース
スタンドや軽食あり、アルコールだって売ってます。

art fes3.JPG

子供が触ってもいい動物のオブジェもあったり、チケットを買えば
何回でも遊べるバルーンスライダーなんかもあって、一日中
遊べちゃう!

art fes4.JPG
art fes5.JPG

この日は午前中からいいお天気!
と喜んでいたら、お昼前だというのに、暑くて歩くのもしんどい
くらい^_^;

今年は初めて額つきのポスターを買いました。
どこに飾ろうかな〜(ウキウキ)

たまには芸術作品を見ながら1日過ごすのもいいもんですね。

本当は旦那様と一緒に絵の感想でも話しながらゆっくりと
見れたらよかったけど、今回は、長男とふたりっきり。

喉が渇いただの、遊びたいだの、足が痛いだの。。。。
挙句の果てには、裸体の絵画を見つけて大喜びしている
我が息子。。。。。

もちろん速攻連れ出し、逃げるように立ち去りました(笑)

ああ〜5歳の子には芸術はわからない。。。

ついでに、エアーバルーンのスライダーのチケットを買って
あげたら、気に入って何回も上がってすべってを繰り返し、
もう元はとったな〜(3ドルだった)と思っていたら、降りて
こなくなったんです。
私は下で待っていたし、どこにも行ってないはずだからと
待っていたんですが、それでも降りてこない。。。。

だんだんと私もこれはもしかしたら緊急事態で、長男は
上で誰かとケンカしたとかで泣いてるかもしれない。。。
と思い、入り口のお兄さんに、

「息子が待っていても降りてこないから、調べてきて
 くれない?」とお願いしました。

お兄さんは、並んでいる子供を制して、上がっていってくれ、
私の訴えを聞いていた他の子のお父さんは、自分の子供に
「上でなんかあったのかい?」なんて聞いてくれてるし、
いよいよ不安になってきたとき、

やっと長男が滑り降りてきました。

あわてて、かけより、

「どうしたの!心配したよ、何があったの?」

と聞くと、

「怒らない?」

と聞くので

「うん」

と言うと、




「。。。。。。。。。寝てた。」



  私「○×○×むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)爆弾


 長男「怒らないっていったじゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


もうアートフェスティバルには長男を連れてくるまいと
誓ったのでした。。。。。






posted by koikoi at 14:15 | Comment(4) | おすすめの場所

2009年02月18日

フリーマーケット

ちょっと前の日曜日、フリマに行ってきました。
英語ではFrea Marketです。

もともと日本ではフリマ大好き人間の私。
こっちに来て、ガレージセールやフリマの看板を見るたびに
行きた〜い!って思ってたけど、今まで2回くらい行っただけ。

今回行ったところは、毎週土曜と日曜開催されていて、我家
からもそれほど遠くないから一度行ってみたかったんです。

frea1.JPG

それはもう、スパニッシュオンリーと言っていいくらいの
世界!

家具やマットレスもあれば、ジュエリー、洋服、ガラクタあり。

frea4.JPG
(果物や野菜も安い!)

面白かったのは、金魚や鳥、爬虫類なんかも売ってるんです。



frea3.JPG
(日本でおなじみのハト。飼うの?それとも。。。?)

マイアミやフロリダとロゴが入ったTシャツブティックが4枚10ドル
な〜んてお土産にいいかも!

途中から長男が

「It's boring!」(退屈だ〜!)

とゴネだして、あまりじっくり見れなかったけど、全部の店を
さっと見るだけでも1時間はかかるほど広いですあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりと探せば掘り出し物があるかも?

今度行くときは、
「これ、幾ら?」「まけて〜」ぐらいのスペイン語を覚えて
行こうと思っています。

どこにも行く予定のない週末に、ふらっといかが?

 Flagler Flea Market
   401 NW 38th Ct Miami, FL 33126
posted by koikoi at 10:27 | Comment(2) | おすすめの場所

2008年08月24日

ファミリーピクニック

旦那様の会社が主催するファミリーピクニックというイベント
に参加してきました。

場所はうちから約30分くらい北にいった、ブロワード郡
ハリウッドにある、「C.B.SMITH PARK」という公園。

rec1.JPG

会社のレクリエーションなので、まず、公園に着くと登録を
すませ、エコアクティビティーとして皆で苗木を植えました。

rec9.JPG
長男も土を固めてお手伝い。

その後は、皆でランチを食べたり、会社の製品があたる、
ラッキードローで盛り上がったり。。。

子供達はというと、近くにこのイベントの為に設置された
バンジージャンプやエアーバルーン、ロッククライミング
なんかで遊んでました。

rec6.JPG
rec5.JPG
rec4.JPG

この公園、すご〜く広くて、カヤックも出来れば、テニステニス
ゴルフ練習場ゴルフもあり、キャンプもできるようです。

rec7.JPG
(カヤックやボートも貸し出していました)

そして、この公園の私のお勧めは、

     かわいいウォーターパークかわいい

小さな子供向けには2つのWATER PLAYGROUNDがあり、少し大きい
子供向けには流れるプール&なが〜いスライダーがあります。

私は長男監視役だったので、長ーいスライダーは経験しません
でしたが、小さい子供向けのプールは、水深大人のヒザ下ぐらい。
急じゃないけどスライダーはたくさんあるし、たまるとバケツが
ひっくり返って下の人に大量の水がふりかかったり、水鉄砲が
設置されていて、自由に向きを変えることができたり(狙われ
るとエライ目にあいます)遊び心満載といった感じ!!

もちろん長男は大はしゃぎで、私が追いつけないくらいに
あっちこっちと遊びまわっていました。

rec3.JPG
(この上に写っているバケツが満杯になると。。。?)

rec2-2.JPG

このウォーターパーク(PARADISE COVEといいます)、入場料は
朝から5時半まで一人当たり8.5j、午後3時以降は5.5j。
(週末や祝日には他に公園入園も1人につき1.5jかかります。
 但し5歳以下は入園無料)

私の手元の資料では、9月6日から10月26日まで、週末のみやって
いると書いてありました。

流れるプールを浮き輪につかまり長男と一緒にのんびりと流され
ていたら、近くにけっこう大きなグリーンイグアナがのっそのっそ
と芝を歩いていました。
こんな光景はフロリダならではなのでしょうか?
誰も驚きませんしね(笑)

一日中遊べる公園、お勧めです。









posted by koikoi at 05:28 | Comment(2) | おすすめの場所
×

